ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

天と地

2006-11-12 09:27:00 | 日記・エッセイ・コラム

 11月12日(日) 対戦相手:ブランク

 IクスPアリ

 

 約一ヶ月ぶりの郵便物回収人・ポス〒ィーノです。平日勤務があった頃に身体の遺伝子にまで染み付いたノウハウも、一ヶ月のブランクにはかないませんな。回収中に牡羊座のポス卜の場所を聞かれて

 

 「はい、牡羊座ですね。はいはい。えーとぉ…どこだっけ?」

 

 アテンドさんに聞いちゃいましたもん。一回目の回収時のパフォーマンスはほとんどリハビリです。Aンバの庭でパフォーマンス開始。ただねぇ、木枯らし1号の影響でジャグリング道具は流されまくって

 

 リハビリどころか院内感染。

 

 それでも身体が覚えていて、何度も道具を落としながらも無難にクリア。で、お子さんには簡単そうに見えたんでしょうね。一人の女の子が目の前に立ちはだかり、

 

 「ワタシがやるっ!ひとりでやるっ!」

 

 何でもひとりで出来るのは良い事だ。出来れば代わってもらいたい。でもそこに立たれると道具が当たる危険性がありますんで、もうちょいバックして下さいな。

 

 二回目の回収は無く、その代わりにポス卜八ウス前でのがっつりパフォーマンスです。お客さんを集めるのにまずは風船から。今日はクリスマス一色になったPアリのディスプレイに相応しく、赤白緑の風船でリースを作ります。子供達が近寄ってきて

 

 「何それ?」

 「ん?リースだよ。」

 「え?リス?」

 

 リースに見えないのか、リースを食べたことが無いから知らないのか。じゃあもう一本付け加えましょう。クリスマスにぴったりの動物。はい、出来た!

 

 「あー、リス!」

 「トナカイなんですけど。」

 

 そんなこんなで始まったパフォーマンスはシガーボックスの実践2週間ぶりというブランクと、おりからの風邪によって落としまくりますがそこは技術2割トーク8割の配分で、出来なくっても盛り上がっております。一通り終えて、すぐさま第二回戦!

 

 ところが、今度は全く人が集まりませんで、ボクの気持ちもスタミナも切れかけていてやる事全部

 

 グダグダ

 

 しちゃいました。まあ寒いですからね。皆さん足を止めないですよね。あ、寒いのはグダグダ感のせいだけでは無いと思います。その前の盛り上がりと比べると天と地との差がありましたが、それでも負けないよ。

 

 外でのパフォーマンスが辛い季節がやってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。