ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

vsアドリブ

2006-07-24 23:42:22 | 日記・エッセイ・コラム

 7月24日(月) 対戦相手:質問集

 板橋・稽古場

 

 ステレンジャー横須賀バージョンの稽古最終日です。一通り手馴れたパターンの焼き直しですから、ショーの稽古は一回ザクっと荒通しして、音響さんが音も加えた本域での通しを一回の、合計2回で終了しました。

 

 本編はイケル!との確信があったのですが、ショー以外にも出演がありまして、ひとつは主催者さん側が進行をしていくクイズ大会。これは司会者さんが環境に関するクイズを出して、ステレンジャーは三択のパネルを掲げるお手伝いです。一通りの進行台本を読んだのですが、暗記しなくてもその場で司会者さんの言う事に耳を傾けていれば、誰でも出来そうな内容です。

 

 もうひとつが、ショー直後に司会者さんからインタビューがありまして、これが、いえ、これこそが今回の最大の難関なのです。手元に質問事項がありまして、ちょっと嫌な予感がよぎったので、レッド担当の堀内君に原文のまま質問してみました。

 

 「ステレンジャーは全国各地を回っているそうですね。」

 「はい。」

 

 終わっちゃった。

 あのさ、もっと話を繋げましょうよ。はいorいいえで答えられる問題であっても、それを繋げて会話するのが大人ってもんじゃなかろうか?アドリブとフリートークに滅法弱いステレンジャー、明日はどんな答えを聞かせてくれるんでしょうか?

 

 質問事項が解ってて良かった~。もうこの時点でアドリブじゃ無くなってますけど。明日、司会者さんと最終打ち合わせがありますが、

 

 「その場で思いついた質問しちゃって下さい。」

 

 ってお願いしようかな。怪人さんは手助けしないよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドリブ&フリートーク楽しみ! (yogi)
2006-07-25 00:18:56
アドリブ&フリートーク楽しみ!
返信する
困ってるレッドを横目に怪人さんニヤついてそう。... (kimi)
2006-07-25 13:59:15
困ってるレッドを横目に怪人さんニヤついてそう。助け船だしてあげて下さいね(^^)
返信する
ステレンジャー!!!かなり興味アリです☆ (piyo)
2006-07-25 21:46:17
ステレンジャー!!!かなり興味アリです☆
なぜならpiyoって某ボランティアなどをする団体に所属していて、今年度(7月~)の福島県のターゲットを『Save the Earth~この手でつなごう碧い地球(ほし)~』として、環境問題に目を向けて走り出した所なんです
もし予算があったらご協力願うんですけどねぇ^^;
返信する
 yogiさん>>アドリブ&フリートーク、どうでし... (エディー)
2006-07-27 00:32:54
 yogiさん>>アドリブ&フリートーク、どうでしたか?御来場、ありがとうございました。

 kimiさん>>助け舟、出しませんよ。そんな窮地が若手(若くも無いですが)を育てるのです。

 piyoさん>>一度、ショーを見て頂きたいですね。環境問題を真面目に扱ってます。ただ扱い方はギャグをふんだんに盛り込んでますけど。
 ステレンジャー、いわき上陸したいですっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。