ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

お家がいっぱい。

2007-05-04 08:43:00 | 日記・エッセイ・コラム

 5月4日(いつのまにか『みどりの日』) 対戦相手:舌

 さいたま新都心カタクラ住宅展示場

 

 仕事です。嬉しいなぁ。やっぱり人前で何かやってる時が一番幸せを感じるんだもん。今日は住宅展示場です。こんな看板が出ておりますが、『エディー』の『ー』が無いことよりも、

 Juten

 ジャグリング道具持ってきてない事の方が重大です。

 

 今日もマイムで行こうと思ってましたから何も問題無いですけどね。マジックもちょこっと、演れる範囲で演ってますが、やはりメインはマイム&トークなのですよ。

 

 住宅展示場という事で、アドリブで出てきたトークは「皆さん、家2~3個買ってって!」とか、お子さんには「お父さんお母さんに買って~って言いましょうね。」そして、“おふくろさん”を歌った後のトークには

 

 「今、すんごい揺れたけど、大丈夫!ここのは全部耐震構造だから。」

 

 ヨイショっと。これ聞いてる住宅展示場出展者の方、気を良くして

 

 家くれないかなぁ?

 

 そんな絶口調なトークと思われましたが、黄金週間中に仕事が少なすぎるブランクからか、意図してる事が言えなかったりもします。ボールのマイムからお客さんにバットを持たせ勝負し、最終的に砂をかき集めるマイムへと移行するんですが、演り終わった後にやはり最新のネタを盛り込もうとして、ホームランを打ったお子さんに「特待生?」って聞こうとしたら、

 

 「とくたいてい?」

 

 噛んだ。いんや、一回の噛みでヘタってどうするよ、オレ?再チャレンジと思い、気を落ち着かせて、もう一回、

 

 「とくたいてい?」

 

 同じ所で噛んだ。はい、このトーク、今日は封印!お客さんは全体的に少なめでしたが、量より質。濃いお客さんが多く、しかもそれがお子さんだったりします。近くにサッカーをやりにきたという少年ふたり。お手伝いをしてくれたので風船でプレゼントを用意して、

 

 「この風船とエディーさんサイン入りブロマイドとどっちがイイ?」

 「・・・、両方!」

 「マジで!?じゃあ両方あげる。でも、お母さんに『これ誰?』とか聞かれたら適当に答えといて。」

 

 同じく、風船を食べるパフォーマンスで塩をかけていると、この少年、かけている塩のこぼれ落ちる粒に手を差し出し、小さな手ですくって

 

 ペロッ!

 

 なめました。炎天下の中、塩分の取りすぎには気をつけましょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住宅展示場出展者の方、エディーさんにおうちあげ... (kimi)
2007-05-05 09:22:02
住宅展示場出展者の方、エディーさんにおうちあげるなら戸田辺りで一軒家お願いします。都内に近いし、記念すべき地でもあるし(笑)
返信する
 いえ、せめてもうちょっと都心が良いです。 (エディー)
2007-05-17 01:01:33
 いえ、せめてもうちょっと都心が良いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。