ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ジャンク街

2008-09-08 23:39:29 | 日記・エッセイ・コラム

 9月8日(月) 対戦相手:お店

 秋葉原

 

 所用で来ました秋葉原ですけど、普段来ないエリアですから早めに到着して色々見て周ります。基本活動エリアが池袋なワタクシとしましては、秋葉原は駅でいうと山手線では真逆ですからつい何でも揃う池袋で事を済ませがちという理由であまり来ないのですが、久々に来た秋葉原はずいぶん綺麗な街になったのですね~。でも相変わらずディープな街であることには変わりなく、駅前のメジャーな町並みも面白いのですが、駅裏のマイナーな町並みも捨てがたいのです。

 

 色々探索してみるとパソコン関係のジャンク屋というか、大手電化屋さんからすると部品をそのまま、でも激安で販売しているお店の並びに、コミックとかフィギュアとかガチャポンとか食指が動きそうなお店がありまして、お店に入って

 

 「あ、ちょっとディープかも。」

 

 と思いつつ、メイドビール略して“めいびぃ”に対して「キムタクかよ!?」と心の中で突っ込みを入れていますが、その店先には

 Akihabara01

 

 麻生グッズ

 

 が置かれてまして、おいおい、街あげての総裁選かい?とここでも突っ込みましたが、MAX突っ込みなのは、ジャンクこそ安く買えるこの街で

 Akihabara02

 これは安くなってねぇじゃん!!

 

 

 いっそご本人がしたようにポイ捨てでも良いんじゃないでしょうか?で、色々と見て回っておりますと、あるCDショップで

 Akihabara03

 

 Moira発見!

 

 

 

 さすが秋葉原、キャンペーン張ってます。つい写真を撮ってしまいましたが

 Akihabara04

 

 これは違うでしょ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか笑ってしまいました(笑) (Kou)
2008-09-09 00:51:34
なんだか笑ってしまいました(笑)
色んな意味で・・・(えっ?なんでだ)
返信する
 参加ヴォーカリストではなくて参加パントマイミ... (エディー)
2008-09-13 00:22:12
 参加ヴォーカリストではなくて参加パントマイミストだったら一番上に載ってたんですけどねぇ。という思いを込めて合成しちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。