ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

カリメロ

2006-06-29 23:57:46 | 日記・エッセイ・コラム

 6月29日(木) 対戦相手:おぼろげな記憶

 板橋・稽古場

 

 昨日に続いてステレンジャーの稽古です。なかなかメンバー全員が集まれる機会が無いので、集まれる今日は貴重な稽古になりそうです。

 

 ステピンクこと“なかじ”が縮毛矯正をしたようでして、髪がストレートになっていました。ピタっと真っ直ぐに伸びきった髪が顔のラインを強調していて、ぱっと見

 

 たまごちゃん

 

 みたいです。あっれ~、皆さん、“たまごちゃん”知りませんか?

 

 ボクも知らん!

 

 まあ、お肌も含めて、たまごのようにツルツルな感じなのですよ。勿論良い意味で。そこにいたレッド・堀内&イエロー・小林も同意見です。で、それを見たボクは一言、

 

 「カリメロに似てるよ、なかじ。」

 「何ですか?“カリメロ”って?」

 「えーっ!?なかじ、カリメロ知らないの?堀内君、知ってる?」

 「はい。知ってます。」

 

 そこで、なかじにカリメロを説明すべく、ホワイトボードに堀内画伯、そしてエディー画伯が、それぞれ思い描いている“カリメロ”を描く事にしました。

 Calimero02

 

 これは堀内画伯の作品

 

 「えーっ?こんなんじゃないでしょう。オレが描くよ。」

 

 と大見得切って描いたエディー画伯の作品は

 Calimero01

 

 やっぱこれでしょ?

 

 さあ、どっちに軍配?あ、ちなみにね、カリメロのガールフレンドで“プリシラ”って女の子はCalimero03

 

 こうでしょ。

 

 正解はコチラをご覧下さいね。結局、こんな事に時間を割いてしまって

 

 有意義な稽古でしたか?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~、懐かしい! (もぐもぐ)
2006-06-30 01:00:13
ひゃぁ~、懐かしい!
堀内画伯とエディー画伯、ドロー?
うちの会社で、以前雨の日に現場でヘルメットをかぶって汗だくになって帰ってきた営業さんもカリメロでした(笑)
返信する
カリメロ!!!! (なかじ)
2006-06-30 01:08:49
カリメロ!!!!
始めて見ました~(≧▽≦)
情報ありがとうございます
エディー画伯とステレッド画伯の書いた絵を足して2で割ったらちょうど良い感じですね
有意義だったと思いたい稽古でした(^o^;

トラックバックさせて頂きました☆
返信する
お~カリメロ!懐かしい(>▽<) (ミュウ)
2006-06-30 09:52:07
お~カリメロ!懐かしい(>▽<)
両画伯のカリメロはもぐもぐさん同様ですが、ドローですかね?
しかし、すぐに思い浮かぶとはさすがです。
返信する
ふ、ふつうに絵がうまいので驚いた! (集団仲田)
2006-06-30 10:19:35
ふ、ふつうに絵がうまいので驚いた!
こんどラムちゃん描いてください!
返信する
似てる似てないはともかく、集団仲田さん同様、本... (kimi)
2006-06-30 13:12:29
似てる似てないはともかく、集団仲田さん同様、本当に絵がお上手でびっくりしました。エディーさんの新たな一面が見れて良かったです~(^^)
返信する
堀内画伯のが…可愛い(笑)。 (ナカノ)
2006-07-01 01:04:08
堀内画伯のが…可愛い(笑)。
返信する
 多数のご反響いただきありがとうございます。 (エディー)
2006-07-02 00:23:24
 多数のご反響いただきありがとうございます。

 もぐもぐさん>>ボクも夏場にバイク長時間乗っていると見事にカリメロになります。あ、サモハンキンポーかも。

 なかじ>>初めて見た?いや、知っててもおかしくない世代のはず…。
 トラックバックありがとね。

 ミュウさん>>ドローですか?ボクのアピールポイントとしましては、【見事なアヒル口】これに尽きます。まあアヒルじゃないんですけどね、カリメロって。

 集団仲田さん>>何も考えない方が上手く描けるようです。ラムちゃん…ダメだ。自信ないっ!

 kimiさん>>「似てる似てないはともかく」←これが一番大事な所ですよ(T_T)。

 ナカノさん>>可愛さ勝負ではありませんから。可愛さを求めるのであれば、目に☆を入れてキラキラさせますよん。
返信する
私もカリメロって言われてます-_- (ゆう)
2006-07-02 23:20:37
私もカリメロって言われてます-_-
どこらへんがなのかわかりませんが・・
絵上手!
返信する
 どこらへん<< (エディー)
2006-07-04 23:53:34
 どこらへん<<
 ちっこい所とアヒル口な所だよ。今度、白いヘルメット貸しましょう。それまでに日焼けしておいてね。
返信する
プ、プリシラ、、、ちょっとコワイかも・・・ (ナルル)
2006-07-10 21:53:40
プ、プリシラ、、、ちょっとコワイかも・・・
カリメロみんなに描かせてみたいな☆
はっとりくんも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。