ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

3~4年生の好み

2006-06-28 13:52:00 | 日記・エッセイ・コラム

 6月28日(水) 対戦相手:想像の1000人

 板橋・稽古場

 

 来月6日に行きますステレンジャーの岩手県一関公演に向けての稽古が始まりました。いつもの30分営業版でも無く、集団田中の舞台でのギャグバージョンでも無く、ステレンジャー舞台版(というのがあるんですよ。あんまりやらないんですけど。)&お勉強要素満載の“ワークショップ”付き劇場版特別編といった所でしょうか。

 

 通常の30分版に色んな事を付け足して無理無理55分に仕上げるのですが、普段これを入れるともの凄く長い時間のステージになるので入れていないジャグリングやバルーンのパフォーマンスを多めに入れて、

 

 はい、完成!

 

 もちろん、お勉強の部分も足してありますよ。でも、ボクが思うに、地球温暖化のお勉強は個々でしっかりやっていただいて、観劇の時間は楽しんでいただければ良いのかな、とね。で、今回のお客さんの数がなんと

 

 1000人!

 

 岩手県の色々な小学校から3~4年生だけを募って(というか、3~4年生が地球温暖化について勉強しているんだそうですよ。)ご覧頂くこの企画ですが、3~4年生にあわせたギャグなんかも盛り込もうとしております。で、3~4年生って

 

 何で笑うの?

 

 「おならプー」とかで笑うんだろうか?大人は笑いませんよ、こんなギャグ。笑わないですよねぇ?え?今、笑っちゃった?そしたらあなたの脳年齢は

 

 小学生並みです!

 

 まあ「おならプー」と地球温暖化、結び付けられなくも無いんですよ。メタンガスとかって地球温暖化の要因でもあったりしますから。でも、3~4年生が興味あったりするのは『ムシキング』や『ラブアンドベリー』でしょうし、それらを台本にねじ込むとすると、とんでもない話になってしまいそうで、子供さんのゲームに対する

 

 

 

 について扱う?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の教育体制、大分変わってきましたよね。。。 (ナルル)
2006-07-10 21:49:50
最近の教育体制、大分変わってきましたよね。。。
返信する
 この日の観劇も授業の一環だったようですよ。 (エディー)
2006-07-12 11:04:17
 この日の観劇も授業の一環だったようですよ。

 終わったら速攻、皆さん学校に戻ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。