ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

グニョラン、グニョリン

2010-03-08 23:32:49 | 日記・エッセイ・コラム

 3月8日(月) 対戦相手:条件

 池袋

 

 その昔、世は戦国時代。かの武将、木下藤吉郎(後の羽柴秀吉)は足袋を懐で温めていた際に

 「結婚と引っ越しは勢いだ!」

 と言ったとか言わないとか。

 

 今日も家探しです。土日は動けませんでしたので、今日は金曜日からの続きとなりますが、この時期の家探し事情は2日で状況が全く変わっております。ネットで調べた物件を不動産屋さんに問いますと

 

 「あー。ここは既に決定が出ました。」

 「こちらも昨日決まったようです。」

 

 情報化戦争の時代です。一分一秒で戦局は刻一刻と変わります。家探しの戦国時代なのです。そんな中、一番候補で上げていた、今の家から数百メートルの、引っ越しも楽そうだし安いし広いしの物件に対して

 「ココ、どうでしょうねぇ?もう無いですか?」

 「まだ大丈夫だそうです。」

 

 わーいっ、嬉しいな。まずは第一関門通過です。すると不動産屋さんが、即座に関所を設けました、かんなり高い関所をね。

 

 「この物件なんですが、審査がかなり厳しいんです。不可の項目に、『楽器・ペット・水商売・自由業』。逆に

 

 硬い職業の方

 

 がOKのようですよ、ほら、ココ。」

 

 第二の関所、越えられず。だってさあ、グニョグニョなんだもーん。『もーん』とか書いてる時点でグニョングニョンでほ?『でほ』とか書いて時点でグニョラン、グニョリンだっちゃ。そんな理由で第一候補は断念しました。かの戦国武将、福島正則は

 

 「結婚と引越しは妥協だ。」

 

 と言ったとか言わないとか。どこで妥協しようかな?

 

 まだまだ続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ▲「男は硬さも大事ですが、硬さだけじゃないですよ!」って方、ポチっとな。カッチコチになってみたい…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。