ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

環境戦隊、映像化計画!

2005-06-28 14:37:00 | 日記・エッセイ・コラム
 6月28日(火) 対戦相手:ヒーロー
 DVD

 なんじゃ?この蒸し暑さは。寝れませんがな、熱くて。身体の周りを湿気が充満しているようで、立ってても座ってても寝転がってもこの湿気がまとわり付いて、マリリンモンローがシャネルのNO.5をまとってるなら今のボクはまるで

 湿気のNO.5をまとってる。

 こんな時は無理に寝ない。起きていてやれる事をしましょう。って事でDVDを見まくってました。最近振ってわいた宿題があって、その宿題の課題となるDVDと大量に借りてきたので、それをこなしていく事にしました。その宿題というのは

 ステレンジャーのプロモーションビデオを作ろう!

 ステレンジャーが何か解らない方、上にリンクしておきましたんで見て下さいね。ボクはこの作品の台本書いたり動きの演出したり出演もしています。

 で、今までプロモビデオの話は何回かあったのですが、「予算が無い!」「時間が無い!」などの理由で先送りされてました。今回このような話が蒸し返されたのは8月の愛知万博に出演するに当たって、ステレンジャー以外にも環境を扱うローカルヒーローさんが集まるのですが、他のレンジャーさん達はみんなプロモビデオを作成していて、ウチだけ無いという事に引け目を感じた、いわば

 ステレンジャー司令のわがまま

 ということになりますな。はい、わーかーりーまーしーた。作りましょうよ。で、締め切りは?7月半ば。ふーん、って

 時間ないじゃん!

 そんなこんなで、今ボクに出来る事というのは、プロモーションビデオの絵コンテなどを考える為に戦隊ヒーローものの過去の作品をパクる参考にする為にDVDを見るという、とってもゴールへの道のりが遠い作業に着手したのです。ボクが小学生高学年か中学生頃にオンエアーしていた過去の戦隊ヒーローの作品を何枚か借りてきて、この度改めてじっくり見たんですが、

 突っ込み所、満載!!

 今、テレビで放送してるヒーローって、みんな若くて格好いいんですけど、この当時はみんな“いい歳のおっさん”がやってまして、それはそれでかっちょエエんです、違った意味でね。昔の作品ですから特撮とかがチャッチイんですよ、笑っちゃうくらいにね。でね、何よりも驚いたのは、悪の怪人側の戦闘員さんが、ヌメヌメドロドロしてて尻尾も生えてて明らかに人間ではないんですけど

 マシンガンで闘ってる。

 撃ちまくりです。ヘリから手榴弾投げてます。せめて目から光線とか出そうよ。口から炎出そうよ。銃火器使用って、どんな怪人ですか?話が進んで悪の女性幹部がヒーローのリーダーであるレッドと一騎打ちになりました。女性幹部が出した武器は

 拳銃

 しかも数秒後には、この拳銃を

 奪われた。

 そして退散した。

 これですよ。このテイストですよ、今ボクが作りたいのは。真剣にやってるからこそ楽しいんですね。まあこの当時の人達は別に笑いをとろうとして作ったのでは無いでしょうが。色々と参考になりました。

 夜が明けてた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステレンジャーのプロモビデオ、突っ込みどころ満... (きみ)
2005-07-01 16:41:38
ステレンジャーのプロモビデオ、突っ込みどころ満載のやつ作って下さい(^^)b

こちらでは今週でデカレンジャーの放送が終わり来週からやっとマジレンジャーです。主役5人の名前の頭を取ると、ま・ほ・う・つ・かい(魔法使い)になるんですってね。凝ってますね。
返信する
 ところが、ステレンジャーノプロモは(たぶん)... (エディー)
2005-07-04 01:30:47
 ところが、ステレンジャーノプロモは(たぶん)超かっちょええモノになりそうです。いずれ皆様にもご覧いただけるでしょう。

 マジレンジャー、今始まったのですね。デカレンジャーは面白かったですよ。刑事モノも大好きですから。「太陽にほえろ」と「西部警察」で育ちました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。