ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

楽な生活

2005-06-27 01:08:00 | 日記・エッセイ・コラム
 6月27日(月) 対戦相手:変な言葉を使う女の子
 IクスPアリ

 郵便物回収人ポス〒ィーノです。この商業施設を訪れるお客さんも今日は少なめですが、それ以上にお手紙も少ない状況でして、やっぱり射手座なんか一通も入っていませんがな。そんな状況を見かねてアテンド(回収の付き添い人)のハルちゃんは射手座のポストに向かって手を差し出し、

 「ほわ~っ!」
 「ハルちゃん、今、何してたの?」
 「お手紙入るように、気圧入れましたから。」
 「気圧?」
 「間違えました。気力です。」
 「気合だってば。」

 ハルちゃんの高気圧な気力が入った所で次のポストに回収に行きましょうか。それでは出発ぅ!するとハルちゃんは進行方向に向かって指をさし

 「ドーン!」

 それは何のおまじないなの?指差し確認か何かですか?

 「ただ、なんとなく。」

 その後も楽しい事を繰り広げてくれるハルちゃんと回収&パフォーマンス。Aンバサダーホテルの庭でパフォーマンスをして大盛況のまま帰ろうとすると、ずっと見ていてくれた女の子がボクに向かって

 「こども郵便屋さん、お仕事頑張ってね~。」

 こども郵便屋さん…ですかぁ。まあ間違ってないから、いっかぁ。はい、お仕事頑張りますよ。その女の子は立て続けにこう言います。

 「お仕事頑張っていっぱいお金稼いでねぇ~。」

 確かに、大切な事です。女の子の口からこんな台詞聞くとちょっと生々しい気もしますけどね。いっぱい(かどうかわワカランけど)稼いできますからね。すると女の子は続けざまに、

 「お金稼いで、楽な生活させてねぇ~。」

 たぶんお子さんって親の言う事を聞いて育つから、お父さんはいつもお母さんにこんなこと言われてるんだろうなぁ。って思って見ると女の子の傍にいたお父さん、ちょっと苦笑い。うん、いつも言われてるんだね。

 お父さん、楽な生活させてあげてね。ボクは“楽”しい生活してます、毎日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。