ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

大掃除ではなく、掃除

2011-12-29 23:32:00 | 日記・エッセイ・コラム

 12月29日(木) 対戦相手:プラスチック

 

 

 今年の汚れ、ことしのうっちぃに♪という訳で大掃除に着手し始めました。と言いながら普段散らかしてきたこの部屋をまずは整頓するところから始めましょう、年末用のいわゆる大掃除はその後にね。今日の朝が年内最後の可燃ゴミ収拾でしたが、昼過ぎから始めたこの整理整頓で、70リットルの袋があっという間に丸く膨らみました。

 

 昨日やっとけば今日持ってってくれたのになぁ…。

 

 このまんまるゴミ袋は正月の間玄関の外で過ごすことになりそうです。さて色々と手をつけなくてはいけない箇所がありますが、まずはここでも書いた風呂の掃除からね。お風呂掃除だけすると寒くて手もかじかんでしまいますので、お湯を溜めて風呂に浸かって温まった勢いで掃除する、名付けて

 

 まっぱDE風呂掃除作戦 plan C

 

 で行きましょう。AとBはどこに行ったかって?あ、今朝燃えるゴミで出しました。この作戦の最大の目的はコーヒーゼリーのカップを取り出す事です。まずは突っ張りポールを持ち込んでクルクルまわして伸ばし先にスポンジを紐でグルグル巻きにして装着します。で、洗剤をつけてバランス釜の下のタイルをゴシゴシとね。すると見たこと無いような黒い色した砂みたいなのがゴッソリと出てきました。風呂桶にお湯を汲んで、釜の下に、まるでプール掃除の後のように勢いよくぶっかけてやりますと

 

 ゼリーのカップが顔を出しました。

 

 っしゃー、これだよ、長年(住み始めて2年ですが…)気にしてきた(気付いたの今月ですが…)謎の物体にいよいよ迫りますよ。突っ張りポールを伸ばしカップに届いた瞬間に

 

 ツルっと逃げていって

 

 その後何度水を掛けても顔を出すことはありませんでした。うわーい、奥に入っちまったー。という訳で、この戦い、

 

 明日以降に持ち越しっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲「まっぱなのに大変でしたね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。