ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

合同稽古

2013-07-29 23:51:44 | 集団田中'98

 7月29日(月) 対戦相手:コンビの相方

 都内

 

 

 

 夜は稽古です。8月11日に行われます環境戦隊ステレンジャーのリハーサルと、8月6日&11日に行われます科学実験パフォーマンスの稽古が

 

 

 

 同じひとつの部屋で

 

 

 

 Ste_reh
繰り広げられてますよ。ステレンチームは新人さんへの基本の動きの振り移しがメインです。レッド原くんが新ブルーさんに丁寧に時間をかけて何回も繰り返しレクチャー。それを音響さんと田畑さんが見守る形。

 

 

 

 Show02
方や科学実験チームはワタクシとなっぱさんでして、まずは思い出す事から始めております。科学実験パフォーマンス昨年は何本かお仕事がありましたが、なっぱさんはスケジュールの都合であわず、田畑さんと旅回りした記憶があります。という事はなっぱさんは

 

 

 

 2年ぶり!

 

 

 

 台本を渡してあるものの、台本と小道具と説明用のパネルなどを見比べて、

 

 「あー、そうだった。そういう事やってたね。」

 

 完全にリハビリだよ。でもこのコンビでの科学実験パフォーマンスは結構場数を踏んでおりますので、ちょっと台詞を返していくと、次から次へと思い出してくるよ。6日のお仕事(企業さんイベントなので一般閲覧は出来ませぬ。)を前にリハはあと1回しかありませんが、もうその一回で大丈夫そうだね、うん。

 

 

 

 さてこの科学実験パフォーマンス、まだご覧になった事にない方の為に書いてしまいますと、なっぱさんは先生役でございまして、今日台本を覗き込んだら

 

 

 

 Image
 

 

 

 

 こんなイラスト

 

 

 

 が描かれておりました。

 

 「これ、何?」

 「ワタシの中のこの(台本の)先生のイメージ像です。」

 「ふーん、そうなんだぁ。大人の女性って感じするね。じゃあちょっとやってみてよ。」

 

 

 

 

 Real
 

 

 その結果がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 雰囲気出てる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Big_ballon 科学実験パフォーマンスではこのような大きな風船を使います。稽古終わってこの風船から空気を抜く時に

 

 

 

 「じゃあちょっとモデルさんみたいに風に吹かれてみよっか?」

 

 

 

 

 そしてそのモデルさんが

 

 

 

 

 Blow02
 

 

 

 

 風に吹かれてる様子がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 口、開いてますよ~。罰ゲームみたいになっちゃってますよー。本編ではこんなシーンはありません。稽古場だけのレア表情なのでした。

 

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「どんなショーなのか、見たい!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。