ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

熟してます。

2005-02-01 09:34:00 | 日記・エッセイ・コラム
 2月1日(火) 対戦相手:とっさの言葉
 IクスPアリ

 2月です。今日から舞浜の超巨大テーマパーク・海版では新しいショーが開催されます。そしてまた、“キャンパスデー”と称して学生証を見せるとパスポートチケットが安く買えたりします。そんな訳で、寒い冬の平日ではございますが、若干お客さんの数も多めですね。

 普段は人が流れてしまい、とてもパフォーマンスしづらいこど毛ポス卜八ウスの前ですが、今日は結構集まりました。そして人が多いと俄然ノッテくるタイプなので、いつもより時間を割いてパフォーマンスです。郵便物の回収が滞るくらい時間取ってましたね。すいません、郵便局長さん。

 回収の際に、カートを押しながら「只今、お手紙回収していま~す。」なんて大声を出して街中を歩くのですが、黙っていても目立つ衣装、そしてカート。歩く人の注目はすぐに集まります。

 ボクと平行して歩いていた女子中学生の一団が、

 「郵便屋さんだって。」

 その言葉を拾わないはずが無く、

 「はい、郵便屋です。お手紙持っていますか?」

 などと聞くと、コチラとは目を合わせようともせず、コソコソと逃げていきました。そのやり取りを見ていた別のお客さん・女の子2人が、

 「あ~あ、無視されちゃったねぇ、郵便屋さん。」
 「いいえ、違いますよ。無視ではなくて“完全無視”です。」
 「ぎゃはははぁ。」
 「でも最近の若い子達はそうなんでしょうねぇ。」
 「アタシ達、若くないからね。ぎゃははぁ。」
 「そんな事はありませんよ。ちょっと熟してる方が良いのです。」
 「……。“完全無視”っ!」

 ボクにとっては褒め言葉なんですけど、何か気に障る事言いました?

 パフォーマンス以外にも、会話でのこんな楽しみ方があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。