ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

WOWWOWのシナリオ大賞

2011-03-08 23:59:00 | 日記・エッセイ・コラム

 3月8日(火) 対戦相手:喜ばしい事

 ネット

 

 WOWWOWのシナリオ大賞にてですね、先輩であります福島カツシゲさんが、なななんと

 

 大賞受賞っ!!おめでとうございますっ!!!

 

 いや~、シゲさん、すげーなぁ。ほんっと、すげーーーーなぁーーーー。自分の事のように嬉しいのです。勿論お祝いの酒を楽しみましたよ。

 

 本人不在ですが。

 

 この世界に入ったきっかけを与えてくれたのもシゲさんなんですよ、あ、別に勧誘されたとか、騙されたとかそんなんじゃなくてね。一度は表現者をあきらめていた大学4年生の頃、イベント会場で見かけたローラースケートを操る芸人さんがおりまして(ちなみにこのイベント会場で田畑さんと初めて会ってます。)、その背中を追ってこの世界の門を叩いたのです。

 

 もっと詳しい話は、飲んだ時にでも。何故ならもっと長いから。

 

 THE NEWSPAPERの事務所でCOLORSというユニットのお手伝いをさせて頂き、事務所を離れてからも何かお付き合いさせて頂いてますが、このブログをやろうと思ったきっかけもシゲさんなんです。あ、別に勧誘されたとか、騙されたとかそんなんじゃなくてね。今でもそうなんですが、シゲさんが毎日書いてるんですよ、日記を。そしてそれが

 

 すんげー面白くて

 

 時には長い文で、時には一行で、写真や動画も駆使しながらね、もうずっと続けてるんです。誰に言われるでもなく毎日書く。そんな姿勢を勝手にですがリスペクトしてまして、ボクも書き出してから、まあこの日記のように次の日になって書いている場合も多々ありますが、そして

 

 「ネタ無ぇーーーーーっ!」

 

 って時もあったり、日によってクオリティが、またその時々で好きな作家さんの文体を真似てたりと多国籍料理のような日記になってますけどね、でも毎日一日も落とさずに書いているのです。毎日書いてると、話のネタを探しながら生活するんですよ。で、書いてる事で実際に、台本書いたりする作業が早くなりましたもん。

 

 うおっと、ステレンジャーの下條用の台本、まだ仕上がってませんがな。

 

 という訳で、今のこのブログがあるのもシゲさんのおかげと言っても過言ではないのです。やっぱり毎日書き続けるのって凄いですよ、あれ?

 

 シゲさん、毎日書いてる訳じゃないんだぁ。あー、そうなんだぁ。

 

 えーっとぉ、明日の日記、お休みとかしちゃっても良い?

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲「毎日書きますよね?」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島さん、すごいですね。おめでとうございます☆ (ねもちゃん)
2011-03-09 17:56:33
福島さん、すごいですね。おめでとうございます☆

七回忌の『タダシ祭』気になります!

エディーさんも来年大賞狙っちゃったら?(*^O^*)
返信する
では今度、飲みに行ったときに是非是非 ()
2011-03-09 20:31:00
では今度、飲みに行ったときに是非是非
熱く語ってください。楽しみにしています。

ってね。
カツシゲさんの名前を久々に聞いた気がします。
返信する
 ねもちゃんさん>>仮装大賞かい? (エディー)
2011-03-13 23:36:13
 ねもちゃんさん>>仮装大賞かい?

 澪さん>>いつ語れるか解りませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。