ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

U_WAVE フォースアタック 第2夜 ~ピンクしかない~

2013-10-12 23:50:00 | U_WAVE

 10月12日(土) 対戦相手:ボール

 赤坂BLITZ

 

 

 

 Border02
U_WAVE TOUR2013 フォースアタック 2日目です。今日も美白に余念が無い白い人ですが、アンコールの時に限定一名様だけが手にする事の出来るゴムボールを探して近所のお店を探してましたら、どうも白いボールがどこも欠品だらけでございます。昨日使ったボールはドンキで買ったんです。でも玩具売り場にはまだひとつ残っていた在庫が消えていて、100円ショップにもカラフルなのしかない。

 

 

 

 無いモノはしょうがないもんなぁ。今日はピンクにするか?

 

 

 と買って電車に乗るも

 

 

 

 「ピンク…。ピンクで良いのか?お前は白じゃないのか?本当にピンクを投げてしまって良いのか?」

 「でもさぁ、無いんじゃ仕方がないじゃんよぉ。探すのも大変だしメンバーの4色以外の色だったら何色でもイイんじゃないの?」

 

 

 

 と頭の中では白い天使と白い悪魔が戦っております。あと1軒だけ行って無かったらこのピンクを使おう。でも入り時間ギリギリです。なのでチャンスは一度だけ。で向かったのは赤坂見附駅にそびえ立つビッグカメラの玩具売り場。

 

 

 

 Ball02
あった!あったよー!

 

 

 

 白いボール。水色と抱き合わせて売ってました。白だけは売ってないの?そうですか、じゃあコレ買います。という事で無事に白を入手して、あのシーンで放った、という事になるのです。

 

 

 

 Ball03
 

 ピンク、あまったね。

 

 

 

 

 

 

 そんなアンコールは唯一自由に動ける場でして、無言でコミュニケーションを取る、という簡単そうに見えて実はとても高度なパントマイムをやっております。言葉使って無くても、言ってる事はわかりますでしょ?何故ならワタクシ、パントマイムが

 

 

 

 上手すぎるから。

 

 

 

 で、皆さんに今日は右肩を後ろ回し、左肩を前回しにしてリラックスしてもらおうと思いましたが

 

 

 

 Myself
出来た?

 

 

 

 あのコーナーは思いつきでやってますので、今後は違ったものがお見せできると思います。お楽しみに。東京2日間、無事終了しました。来週からは旅ですよ。楽しみにしてて下さい。そして大きくなって東京には帰ってきます。

 

 

 こちらもお楽しみに!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「楽しみにしてます!」って方、ポチっとな。「ピンク欲しいです。」って方もポチっとな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な白ボール、お友達がGETしたので写真撮らせて... (ぴんきー)
2013-10-13 11:26:10
貴重な白ボール、お友達がGETしたので写真撮らせてもらいました♪ ウツさんの歌詞間違いが炸裂すると、少し緊張解けたかなと思います(笑)
返信する
初めてコメント投稿します。 (あおち)
2013-10-13 12:33:18
初めてコメント投稿します。
U_WAVEの2日目に参加させていただきました。
U_WAVEのライブは初めてでしたが、本当に本当に素敵なライブでした。
テーマに添ったパントマイムとポエムとミュージックの融合。その中にある緊張感とリラックス感。その加減がとても心地良くて。
ネタバレになっちゃうから具体的にここでは書きませんが、エディーさんの”手の表現”良かったです。
それから、アンコールの時のエディーさんのリズムの乗り方(身体の動き)が可愛くて(笑)ウツさんを見るよりもエディーさんを見ちゃいました。
上手く言葉で書けないのですが、U_WAVEライブがとても素敵だったことを伝えたくてコメントしました。
幸い11月の東京のチケットも取れましたので、その時にまたU_WAVEに会えるのを楽しみにしております。

追伸:
ボールは”白”にこだわったのは正解だと思います。
エディさんは”白”であることで、その場面に応じてどんな色にも染まれるのだと思います。
返信する
白に困ったら、軟式のテニスボールは? (Kou)
2013-10-13 18:29:43
白に困ったら、軟式のテニスボールは?
ゴムボールだから飛ばしやすいし、会場によっては2階席狙っちゃうとか(笑)
肩回し・・・うん。うん・・・ゆっくりなら・・・
返信する
初日にエディーさんの投げたボールが私の頭上を通... (ねもちゃん)
2013-10-15 00:45:20
初日にエディーさんの投げたボールが私の頭上を通り、取り合い合戦に参加してみましたが、
後ろの人とオデコごっつんこしてる間にボールを見失い、私の真後ろの人がgetしてました(´・ω・`)
変わりにピンクのボールが欲しいです(笑)
お台場2Daysを楽しみにしてます(*^▽^*)ノ
返信する
ぴんきーさん>>GETされた方にmixiで写真見せ... (エディー)
2013-10-17 00:16:51
ぴんきーさん>>GETされた方にmixiで写真見せて貰いました。あれだけ喜んで頂けますと、何か恐縮しちゃいますね。

あおちさん>>書き込み、ありがとうございます。
今回色んな所で出てますが“手”にはこだわって作っているのです。
お台場でもお待ちしております!

Kouさん>>色々歩いてゴムボールを残り会場分、用意しました。
2階席ですかぁ。一度は狙いますか?

ねもちゃん>>あらら、ごっつんことな?
たんこぶ出来ませんでしたか?お気をつけ下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。