ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ヘブンアーティストTOKYO2022 その1

2022-10-21 22:13:00 | スタチュー

10月21日(金) 対戦相手:ムシ

上野






ヘブンアーティストTOKYOに人形振りのパントマイムで出演して参りました。屋外での開催は3年ぶり。去年も開催されましたが、美術館の中での実施でしたね。屋内で人形振り?30分間、






お客さんが入れ替わらず


ずーっと見られてる。うん、いくつかネタを仕込んでやったのも懐かしい思い出ですよ。



さて屋外開催の今日は気持ち良い気候でしたね。風が強めですが、ジャグリングする訳ではないのでさほど影響はありません。


演ってるパフォーマンスは人形振りのパントマイムですからそんなに違いは無いのですが、外見を


かなーり変えて臨んだよ。


今週1週間は買ったり切ったり貼ったり塗ったりの作ったりしてる時間が多かったね。それが


コレ。




まだまだ自分としては納得行ってないんですが、今日まで良く間に合わせたと褒めてあげましょう。


さて、パフォーマンスの中身はあまり変わってません。基本は動かず、心が動いた時に動き出し、お客さんにお辞儀を。ある瞬間にこのルーティンで動きお辞儀をしたらズボンの裾に


カメムシが止まってるのを見つけまして


でも、そのままお辞儀を解いて真っ直ぐ立って、まあ止まりさえすればカメムシの事は自分にしかわからない小さな事なのです。


が、


せっかくのこんなハプニングをお客さんと共有しないともったいないよね。なので、お辞儀から直立した時に無言で


「見て見て〜。」


とカメムシを指差して、その指にカメムシを移動させ、指でピンっ!弾き飛ばしました。いやー、一件落着。と思ったら


別のカメムシが地面を這ってコッチに向かってきてた


そんなにオレの事、好きなんかー?


次は日曜日。1130分〜別のポイントで立ってます!お待ちしてまーす。



↑出番前に抗原検査してる時の写真をどうぞ。




「カメムシ、苦手!」って方、ブログランキングのバナーをポチッとな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。