ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

曲芸の域に達する。

2006-05-17 23:10:27 | 日記・エッセイ・コラム

 5月17日(水) 対戦相手:なっぱ

 板橋・稽古場

 

 『曲(まがり)』の稽古場。今日は咲子ちゃんがお休みで、たいしたネタも無いのかな?と不安でしたが、いえいえそこはお笑い集団、日替わりスターが現れます。

 

 今日のスターは若干20歳。水も弾く若さが最大の武器・なっぱちゃんです。台本に対する配役も決まり、それに沿っての稽古なのですが、欠席者の分は違う人が代役で担当します。ダジャレに関するネタで、咲子ちゃんの代わりに台本を読んだなっぱちゃん、

 

 「~ニシキヒデキ。」

 「は?」

 

 そこにいるなっぱ以外の、30歳越えの、世の中の常識を一応ある程度踏まえた人たちは一瞬固まりました。郷を煮やしたこのネタの台本制作者の成田山、

 

 「おっまえなぁ、違うやろ。」

 「あ、す…すいません。…『~ニシジョーヒデキ』。」

 

 うーん、お前がヤングマンだよっ!ブーメランのように戻って来いよ、どこ行ってるんだよ。驚くなかれ、これは先ほど、この場で本当に起こった現実の出来事なのです。

 

 まあそれを言っちゃあ、昨日の本読みで

 

 「咲子ちゃん、西城秀樹って知ってる?」

 「あー、あのアメリカの柄の服着てる人ですよねぇ?」

 

 やっぱりこの子もヤングマン。ってかウーマン。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニシキヒデキって(^^;) (ミュウ)
2006-05-18 23:02:39
ニシキヒデキって(^^;)
なんかニシキヘビみたいですね~
微妙に想像してしまった・・・(汗)
返信する
ウチの『ヤナキョン』みたいですね。。。 (ヨコ)
2006-05-19 05:27:29
ウチの『ヤナキョン』みたいですね。。。
返信する
 ミュウさん>>ニシキノアキラという品種もいま... (エディー)
2006-05-20 02:07:28
 ミュウさん>>ニシキノアキラという品種もいますね。通称「スター」です。
 一時期は水泳大会で良く見られましたが、今や水泳大会が絶滅になりつつあります。

 ヨコさん>>今度お伺いした時に、確認してみます。
 対決してもらいたいなぁ。
返信する
そういう読み方だと”浜木綿子”なんか (ナルル)
2006-05-25 09:03:12
そういう読み方だと”浜木綿子”なんか
どーなるのかな?w
とか言う私も未だに度忘れして読めない漢字がある
  それは”不知火”
日常生活で使うことのない言葉だと思いますが・・・ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
返信する
 浜木綿子<<読めないでしょうねぇ、あの子達には。 (エディー)
2006-05-27 23:09:03
 浜木綿子<<読めないでしょうねぇ、あの子達には。
 通常パターンで“はまきめんこ”、もしくは“はまきせんこ”。ちょっと気が利いて“はまもめんこ”でしょうか?

 これで“ゆうこ”と読む方が不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。