ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

歌謡曲とクリンチ

2016-02-28 20:25:07 | スタチュー
2月28日(日)対戦相手:とんがったモノ
浅草




浅草の西参道にて赤白の人形振りでした。今日も沢山のお客さんに見て、撮られて、絡んでもらいました。ありがとうございましたー。

この人形振りというスタイルのパントマイム、仮に動きに音楽を付けるとするとオルゴールやらハモンドオルガンなどか合うでしょうか。今日の西参道ではアーケードのスピーカーから70年後半から80年代の歌謡曲が掛かってて

世代的にどんぴしゃなのよ。

キョンキョンの『ひとり街角』、なっつかしー。
郷ひろみさんの『素敵にシンデレラコンプレックス』身体が勝手に動き出すよ。ジュリー『酒場でダバダ』も素敵だしさ。

「今夜~連れて~いかれたいチャイナ♪」

うわー、誰の曲だっけー?

そんな感じですから5時間半ぶっ通しで立っておりますが意外とあっという間だったかな。

さて、私パントマイムが上手すぎるので人形のように立っててお客さんがどんなリアクションをしてきても動じる事なくいられるんです。指先に触れられたら壊れたように崩れるし、お子さんの股間への攻撃もちゃんと笑いに変えるし、どれだけ顔に近寄ってこられても逃げる事はなく我慢出来るし。今日、とあるおじさんが顔を近づけてきてしかも

唇を尖らせてる。

さすがの私でもこのままでは奪われてしまいます。すんでの所でボクシングでいうクリンチ状態。ってか、ハグですね。おじさん、離れ際に

「酒臭っ!」

思わず喋ってもーた。

「この後もいっぱい飲んできてね。」
「もう飲めない!」

夕方の時間でベロベロってうらやましい~。そして唇は無事守られたのでした。めでたしめでたし。


▼「めでたしめでたし。」って方、ポチッとな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。