ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

出せる出せないの問題ではなく

2005-07-24 21:44:25 | 日記・エッセイ・コラム
 7月24日(日) 対戦相手:ジービョー
 IクスPアリ

 昨日の地震が舞浜地区には思いのほか大打撃を与えていたのを知ったのは、ポス〒ィーノの為に出勤してからでした。昨夜、地震の後、司会者のFじわらひでAき君からのメールで

 「披露宴無事終了して駅に着くと全線ストップ。1時間以上経つのに復旧の見通しなし。で、何が不思議ってホーム見渡してもビール飲んでる人がいないんだよね~。オレ以外。」

 なーんて、のほほーんな内容だった為にそこにいる人たちがみんなビール飲んで時間つぶしてるという錯覚をしてましたが、今日聞いてみてビックリ。電車が動くまで駅は締め出して人入れない、券売機も動かさないようにする、バスを動かしても浦安(地下鉄東西線)が動いてないからどうしようもない、で、舞浜駅前は動きようのない人が座り込んで

 一種の抗議活動!?

 そしてこの周辺で働いている人たちも帰れず、歩いてファミレスまで辿り着き朝まで過ごして今日出勤。というハードな2日間だったようです。

 そんな疲れた従業員達を励ます為に(?)今日も楽しくお手紙回収。夏休みの日曜とあって人出も多く、昨日の地震を感じさせない程、お客さんもパワフルで楽しんでくれています。マジックとかジャグリングとかでパフォーマンスが大盛り上がりして帰る時、お子さんの団体が近寄ってきました。どうもマジックが大好きらしく、口々にリクエストしてくるのです。

 「ねえ、今度はミッ≠ー出して。」
 「いんや~、ミッ≠ーは出せないんだなぁ。」
 「どうしてぇ?」

 技術的な面もさることながら、権利関係等々、大人の事情というのがが色々ございますので。

 「じゃあ、ミ二ー。」
 「わかった、出せるように練習しておきますから。5年くらい時間くれる?」
 「あとねぇ、ドナノレドと千ップとデーノレも。」
 「うん、頑張って練習するからね。」

 その場を立ち去ろうとすると、さらに続けてきます。

 「あとね、あとねぇ、『ジービョー』も。」

 なにそれ?色々なキャラクター、必ずしも精通してる方ではないのですが一応この界隈で働く手前知ってるつもりでいました。でも『ジービョー』だけはごめんなさい。聞いた事ないっす。勿論、絵も浮かんできません。

 求む、ジービョーに関する情報!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は何を出してもらおうかな~。 (kimi)
2005-07-26 15:36:55
私は何を出してもらおうかな~。
未来の旦那さん・・・
返信する
 無理です(-_-;) (エディー)
2005-07-30 00:44:11
 無理です(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。