ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

オレ的事業仕分け

2010-03-03 23:23:00 | 日記・エッセイ・コラム

 3月3日(ひなまつり) 対戦相手:切り捨てるモノ

 

 

 昨日家賃を払いに行った際に、大家さんに

 

 「今月中に引越しします!」

 

 と言ってしまったんですよ。言ってしまったというか、前々から決めていた事なんですけどね。収入と現在の家賃を相対しますと、脳内の蓮舫議員が

 

 「やっぱり家賃でしょ?2位ではダメなのですか??」

 

 と問いかけてくるのです。そして反論できない自分がそこには居るのです。で、今、物件探しと平行して我が家にある“要らないモノ”の仕分け事業に入っております。この部屋に色んなモノが混在しておりますが、処分すべきか悩むのは

 

 小道具や材料

 

 なのであります。着ない服なんかはスパっと決断出来るのですよ。ちょっと冷静に考えて「これは2年袖を通してないもんなぁ。」は仕分けの対象です。っが、我が家には球形の発泡スチロールだとか、ピコピコハンマーだとか、暗いところで光る夜光塗料付きの軍手とか、今は使ってないけどこれから使うかもしれない可能性を秘めたアイテムが

 

 山のように存在し

 

 そして“使うかもしれない”=“使わない”と頭では解っていながらも、同じものを今後探し出せる自信もなくて今に至っているのです。仕分けにはまだまだ時間が掛かりそうです。当分、脳内の蓮舫議員の叫びは続きます。その前に、仕分けできる対象と言えば

 

 ケーブルテレビと煙草かもなぁ。

 

 引越し&仕分けの話   つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ▲「私も捨てられない性格です。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。