ゆずのひとりごと

日々の雑記帳&備忘録

古民家カフェでランチ

2019-03-28 07:58:46 | グルメ
ひと雨ごとに暖かくなってきて、東京では桜も満開…と言っていたけど広島市内はまだ咲き始め。

昨日は月1ランチ会。
ここ1年近く、ずーっとタイミングが合わなくてやっと行くことができた古民家カフェ亀楽里(きらり)

築100年以上だそう。
よく見ると、屋根にはしゃちほこと共に恵比寿様かな?


ランチはお肉か魚を選べます。
私は魚ランチ。

メインはマッシュポテトをサヨリで巻いて揚げたもの。
他のおかずは大根餅、白菜のポタージュ、生春巻、黒胡麻豆腐、小松菜のだし漬けと大根のビール漬け。


デザートはアールグレイのシフォンケーキとクレームブリュレにカフェキャラメル

フワフワもちもちで美味しかったー👍


寒いから部屋に避難させてた多肉ちゃん。
そろそろ外に出してあげよう🌵

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぼくぺん)
2019-03-28 15:38:17
素敵な古民家ですね!
今はサッシにしてしまったけれど、一階の窓が家の実家に似ています(^^;
恵比寿様がいるなんて珍しいですね。
マッシュポテトをサヨリで巻いて揚げる、美味しそうですね!
今回はシフォンケーキ美味しくて良かったですね(*´ω`)
多肉ちゃんのポットもワイヤーのバスケットも可愛いですね!
返信する
Unknown (ed469601)
2019-03-28 21:44:10
こんばんは。
ぼくぺんさんのご実家も素敵でしたよね☺️
こちらの古民家、オーナーのお母様が今も生活されてるとのこと。
羨ましいなー。
今回はシフォンケーキ、ばっちりでした👍
こうでなくちゃ😁
多肉ちゃんのポット、ワイヤーのかご100均で😆
可愛いのを見つけるとつい買ってしまいます🎵
返信する

コメントを投稿