ゆずのひとりごと

日々の雑記帳&備忘録

和食ランチでリフレッシュ

2019-07-04 10:15:22 | グルメ
入院していた母は4日間で退院しました。
原因はよくわからずだけど、検査の結果はもしかしたらすい臓がんかも…ですが詳しい検査は母が耐えられそうもないので、このまま様子見でまた痛みが出たり、変調があれば入院ということで主治医と意見が一致。
今は何事もなかったように、普通の生活。

でも認知症は少ーしずつ進んでるような…。
同じことを何度も言うのはもちろん、自分がやったことを忘れてて、やったやらないで揉めます😓
他にも毎回言うことが違うとか…
しょうがないと思うけど…
なんでもハイハイと聞き流せばよいのかと思いながら、難しい。
結果、ストレスたまりまくり。

で気分転換に友達誘ってランチに。

メインはサーモンのポテサラ包み。
具沢山のお味噌汁とサラダ、小鉢、おつけもの。
ごはんは玄米ご飯。


友人のはメインがもみじ豚とキャベツの春巻き


新店なので店内明るく綺麗で料理は美味しく、接客もよくて大満足👍

明日は娘とコストコに行く予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2019-07-04 18:37:50
ぼくぺん

こんにちは!
野菜がいっぱいで美味しそうですね(*´ω`*)
ストレスがたまったらお友達とランチ、いいですね。

お母様のお身体なんともないといいですね。
認知症は大変ですよね…子どものころ祖母が認知症(あの頃は痴呆とかボケとか言っていました💦)で、やっぱり言うことにイライラしましたね。。
はいはいって聞き流すのがなかなか難しくて💧

コストコいいですね、私は行ったことがないんです。楽しみにしています!
返信する
Unknown (ed469601)
2019-07-04 20:26:55
こんばんは。
野菜沢山食べられました!
ふぐが売りのお見せのようで、次回はふぐを食べたいなー😃

母の様子、今のところは落ち着いてるんでひと安心。
なんといっても高齢(87)なので仕方ないのかな。
まだ身の回りのことは自分で出来るので助かってます。

コストコ、なにを買おうかな🎵
返信する

コメントを投稿