悠久の時の中で ~上海→広州~

上海駐在10年のち、広州駐在中。
広州は南国で良いところだと思うんです。
蒸し暑いけど。

外国人卓球大会。

2010-11-15 21:23:29 | 日々のこと 上海
日曜日。年に1回の上海外国人卓球大会がありました。
当然、わが卓球クラブも朝早くから、浦東のはじっこのほうまで、遠征しました。




この大会は、上海に住む卓球命!の外国人から、
卓球初めて!の留学生まで幅広く外国人が参加できる大会です。
今回、わがクラブからは17名が参加しました。



僕の参加した男子A組は120人ほどの参加者で、
日本、韓国をはじめ、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカと
本当に世界中の人がいました。


これがなかなか面白くい。
普段、アフリカの人が卓球をするなんてイメージ湧きませんが、
みんな楽しそう。しかも、どんどん上手くなっていくんです。
たった1日なのに、すごい身体能力ですね。やっぱり。


さて、試合の結果ですが・・・
なっなんと。。。


3位になっちゃいました!




すごくないですか?うん。すごいと思う。
どんだけ、トーナメントのくじ運いいんだよ!って突っ込まれながら、
気づけば、準決勝まで勝ち上がってました。

準決勝は、同じチームの友人で、まぁ、順当に負けましたけど。。。
3位決定戦でドイツ人に勝ったから大満足です。

結果、1位から3位までを当クラブが独占できました!
過去の8回の大会で初めてだそうです。

いやいや、素晴らしい思い出ができました。
一生分の運を使ったな。


ということで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かめはこ)
2010-11-17 08:55:28
現場で見させていただいてましたが、
改めて3位おめでとうございます!

トーナメント戦はなかなか見ごたえのある
試合が多かったですね。

これで、いらっしゃる妹さんに
お兄ちゃんの威厳を
保つことができますね
返信する
Unknown (ecot)
2010-11-17 23:35:48
>かめはこさん
朝から、ご苦労さまでした。
偶然とはいえ、まぐれとはいえ、
これで、妹に面子が保てます。
よかったよかった。

こりずに、また、みに来てください。
普段の実力ならば、旦那様の方が
数段上ですので。
返信する
Unknown (みおわかママ)
2010-11-25 22:18:54
あとからこの日記を読んだので、お祝いが遅れてごめんなさい!3位なんてすごい!!!世界各国とは規模が違うね。ところで、ほんのりさんは10代のころより体は動く?中国で上達しているようでうらやましいです。私はボロボロなので・・・。2月に卓球大会があるので、「八王子」で1位を目指してがんばるね~。
返信する
Unknown (ecot)
2010-11-27 21:25:06
>みおわかママさん
体、動くのかな?動かないと思う。
今、そこまで動かないから。。。
八王子で一番の方がたぶん大変です。たぶん。
返信する

コメントを投稿