悠久の時の中で ~上海→広州~

上海駐在10年のち、広州駐在中。
広州は南国で良いところだと思うんです。
蒸し暑いけど。

Thanksgiving Day

2010-11-25 19:52:51 | 日々のこと 上海
木曜日。Thanksgiving Dayらしく、会社を半休して
お姉ちゃんズの幼稚園に

基本、お父さんが参加するらしく、
スーツ姿のお父さんがたくさん。お疲れ様です。



料理を持ち合うのが、恒例となっていて、今年も盛りだくさん。
昨年は、ローストビーフを作ったのですが、
今年は、どうにも作る気がおきず、業を煮やした奥様が
ミートローフを作ってくれました。


デザートももりだくさん。

奥様の作ったミートローフは一番人気で、あっという間になくなりました。


この日は、お姉ちゃんズの授業も見学できました。

楽しそうに授業を受ける妹ちゃん。
分かっているのか、分かっていないのか
いまいち分からない反応でしたが、楽しそうです。


最年長のお姉ちゃんは、リラックスし過ぎて、
どこに腰掛けてんだか・・・
日本の幼稚園なら確実に怒られそうだけど、
インターはその辺が、わりとゆるいので、それに思いっきりなれているお姉ちゃん。

来年、日本人学校に行くのが、とても心配です。うーん心配。。。

ところで、これは、何の感謝祭なんだろう?

ま、いっか。

ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿