悠久の時の中で ~上海→広州~

上海駐在10年のち、広州駐在中。
広州は南国で良いところだと思うんです。
蒸し暑いけど。

錦江楽園へいってみた。

2012-04-02 21:31:41 | 日々のこと 上海


4/2日~4日は、国定の休日。
ですが、弟くんの幼稚園は休みではないようでお姉ちゃんズだけがお休み。

あ、そうそう、妹ちゃん無事卒園できたようです。

ほら。

それから、奥様は帯状疱疹を発症し安静が必要らしく家で休息。

なので、父と娘2人でおでかけです。


どこに行こうかと相談した結果、錦江楽園へ行こうという事に。

家からバスで15分足らず。でも、まぁ、初めてなんですけど。



休日ですが特に混んでる風でもなく、チケットもすんなり買えました。

とりあえずよくわからないので、周りの人がかっていたのと同じチケットを購入。
大人100元 乗り物6回分のチケットつき。子供は入場券のみ。10元でした。



まずは、メリーゴーランド。2階だては初めてです。
ちょいテンションが上がってしまい、お姉ちゃんズとダッシュで上へ。



子ども達、楽しそうです。普通にメリーゴーランドでした。
でも、ちょっと早い。少し酔った。。。
子ども料金確か15元

お次は、大きな観覧車。これ相当大きい。

とりあえず、子供用のチケットを買おうとしたら、大人も必要らしいです。

よく分からないのですが、どうも園内のいくつかのアトラクションは別料金らしい。
というか、運営母体が違うようです。

そんなこと入口に、書いてあったかぁ?あったのかなぁ・・・
まぁ、さすがに観覧車乗らないのもアレなんで購入。1人30元!微妙に高い・・・


でも、30元の価値はあるかもね。
トップの写真がてっぺんから撮ったもの。高所恐怖症な私は足がすくみまくり。
お姉ちゃんズは動く。止める。でも動く。ビビる。の繰り返し。高いってば。

さてさて、お次は、

これ。なんていうんだろう。水の中に突っ込んでしぶきが上がってキャーっていうヤツ。
100cmいかでも乗れるらしい。これはチケットが使えた。

割り込む中国人を制止つつ。20分くらい待っていよいよ乗船。
ボートは4人乗り。係りのお兄さんが3人で案内してくれた。

さぁ出発と思ったら。。。



ドスンって中国人の男の子(推定小4)が乗ってきた!
お姉ちゃんと妹ちゃんの間に。。。

いや、いいんだよ。。。4人乗りだから・・・
でもねぇ、係りの兄ちゃん。。。そこに乗せるか?ふつう?

まぁ、乗せるか。ふつう。
中国だもん。ここ。

なんだかんだで出発。結構楽しめた。
男の子(推定小4)もイイヤツだった。

その後も、チケットを使いきろうと小さな乗り物を乗ったりしたものの、
結局使い切れず。。。

と思ったら、お姉ちゃんズが使えばいいじゃんと
最後で気付きコーヒーカップ。なんか小さい。


そんなこんなで、なんとなく楽しめた錦江楽園でした。



ということで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿