オタクの競馬

オタクである私の私生活と競馬生活

さすが亀谷敬正!

2007年03月26日 13時29分42秒 | 競馬





昨日は高松宮記念。
私は以前、スズカフェニックスが高松宮記念に出てきたら重い印を打つと言った通り◎にしてそこから1軸の3連複フォーメーションを買いました。アドマイヤマックスと同じイメージを持っての本命なんですけどねw。

しかし3列目の最後の2択が大問題でした。このレースは基本的に外枠と内枠でほとんど馬券圏内を埋めるレース。要するにゴチャつく真ん中あたりは不振なのです。
スズカフェニックスは毎回同じ競馬をしているので今回もスムーズに武豊騎手が外に出してくれるだろうと予測しての◎だったので真ん中でもあまり心配はありませんでした(内だったら別ですけど)。ということで8枠の2頭を馬券に入れることを検討。ペールギュントとスリーアベニューのことです。いろいろ悩んだ末に芝でも走れる可能性にかけてスリーアベニューを選択・・・。
これが馬券に関しては最大のミスでした。
3連複フォーメーションは30点を各2000円、計6万買いました。
ですのでペールギュントのほうを選択していれば・・・・帯封でしたね・・・・。
すべては私のミス・・・。今回のオッズなら単複でも問題なかったのに3連複のオッズに目がくらみ欲を出してしまいました。

今回は久々に馬券を外して自分自身にガッカリしました。
正直、これを機にまたちゃんと予想理論を組み立てようかなと考えたりもしています。

ただ、亀谷敬正氏はさすがですねw
◎ペールギュント
○スズカフェニックス
▲オレハマッテルゼ
とサンデー産駒で印上位を占めて、一貫性のある予想で綺麗に当ててきました。
買い目は一番上の画像の通りです。あと書き忘れでSS産駒の8.16.17のワイド1000円BOXを購入しているようです。
競馬予想TVのいいところはちゃんとガチンコで予想家が購入額も自分で設定して馬券を購入すること。これなら当たった、外れただけでなくちゃんといくら儲かったか!というのが視聴者にわかりますからね。

これからも彼の予想に期待ですw。
ただ亀谷氏も言っていましたが、高松宮記念で好走したサンデー産駒は心配ですね。ここで好走してしまったサンデー産駒はその後スプリント志向になってしまってマイルでは全くだめになってしまうこと。オレハマッテルゼ、アドマイヤマックスがその例に当てはまり、母父サンデーだとラインクラフトが1400mの阪神牝馬Sで圧倒的なパフォーマンスを見せて、ヴィクトリアマイルで凡走するという結果を残しています。
ということは今回勝ったスズカフェニックスは安田記念では危ないということでしょう。さらにペールギュントもマイル重賞に出てきて人気になるなら評価を落とした方が賢明だということですね。

人気blogランキング←もしよろしかったら、クリックお願い致します。


最新の画像もっと見る