オタクの競馬

オタクである私の私生活と競馬生活

冷静に・・・冷静に・・・・

2007年03月20日 00時17分43秒 | 競馬




日曜の馬券の成績は普通なら黒字・・・・
しかし、衝動買いという自分の中で一番馬券でやってはいけない愚かな行為で大幅マイナス。

普通なら朝のうちに買ったメジロシリングの複勝1万と3連複39点×300円+昼以降にオッズを確認して買う予定だったトウカイトリック複勝10万で両方とも当たっていました。メジロシリングの3連複はコレデイイノダがいないので外れていましたがw

ところが中京8Rのケイアイマイバッハが先週のサヨウナラのこともありすごく気になりました。考えに考え抜いた末にケイアイマイバッハの複勝を5万、ワイドを5万買いました。最低でも複勝が当たれば元返しになる計算。
それをそのままトウカイトリックの複勝に転がすつもりでしたが・・・・レースは4コーナーでケイアイマイバッハは一杯。
よって、その日の馬券は大負けが確定orz

中京メイン思った通り◎メジロシリングが最後は後続に迫られたものの直線に入ってから危なげなく抜け出し勝利。
阪神大賞典はメジロシリングの複勝のおかげでPAT内に22000円が生まれ、トウカイトリックの複勝に転がして1.2倍にしました。やはり少なくても稼げるところで稼いでおかないとねw

今回のケイアイマイバッハの件に関しては乗り方がどうだのこうだのより完全に私が悪かったです。前にもマツリダゴッホで同じ経験をしているのに衝動買いをする始末。
これで今年は約-9万で回収率94%。的中率も徐々に落ちて55%です。

今年は10万単位の勝負でことごとく失敗しているので当分は2004年シーズン同様3連複の単価を上げて、万馬券で返還を大きくしようと目論んでいます。

そしてその条件に合致するのが高松宮記念ではなく中山のマーチS。木曜の出走馬確定までメンバーはわかりませんがもう印を付ける馬は決めているのでこちらのほうで大儲けを狙いますw

人気blogランキング←もしよろしかったら、クリックお願い致します。


最新の画像もっと見る