
シャーリーの件でマオに怒り心頭のルルーシュはCCに彼の能力について訊く。
彼のギアス能力は相手の思考を読むことができるというもので
・ルルーシュのように相手の目を見る必要や、回数制限はない。
・集中すれば500メートル先の思考や深層意識まで覗くことができる。
ルルーシュより強いギアス能力をもつマオの弱点とは、能力をオフできないこと。
つまり、自分好むと好まざるに関わらず周りの意識が自分に流れ込んでくる。
だからいつもヘッドフォンでCCの声を聞いてでもいないといけないわけね。
11年前、当時孤児だった6歳のマオにギアス能力を授けたCC。
その後、彼の親友、恋人、他人、彼の世界の全てとして接してきた。
が、彼は彼女との契約を果たすことができず、彼の元から去ったのだった。
マオの誘いに乗って、彼を始末すべくCCは遊園地に向かう。
銃口をマオに向けるCCだが、彼を殺すことができずに逆に撃たれてしまう。
マオはオーストラリアに家を建てたので、そこへCCを連れて行くと言い、
飛行機の荷物としてはかさばるからと、彼女を電ノコで切断しようとする。
いや、いくら治癒能力がすごいとはいえさすがに切断はまずいっしょ(-_-;)
そんなCCのピンチにルルーシュはスクリーン映像に登場!
「俺はCCの本当の名前を知っている」とか
「俺はCCのすべてを手に入れた。
お前の見たこともない部分も全て」
等とちょっとエロいことを言ってマオを挑発、映像に釘付けにしているあいだに
ギアスで操った警察機動隊で包囲、ついに彼を蜂の巣状態に(^_^.)
マオを倒したルルーシュだが、次回は「囚われのナナリー」。
ひょっとするとマオは死んでいなかったという展開か。
さて、ゼロの正体を知ったヴィレッタが予想通り(?)記憶喪失になっていた。
前話、気を失ったルルーシュを見て、
「これで私も貴族になれる、クックック・・・」
と言っていた野心家の彼女がすっかりしおらしくなっている・・・。
あと、どうやら藤堂がブリタニアに待ち伏せされて捕まりそう。
でも、あの場所を待ち合わせに使うなんて藤堂ってば迂闊(-_-;)
それから、今回生徒会長のミレイが、今度のお見合いは断れそうもないと
ルルーシュに送った目線。彼女もルルーシュ争奪戦に登場か?