土曜日のエピソード

週末です、ネットラジオも更新中!


土曜日と言えば、子供の頃の昼は毎週な勢いで母にたこ焼きを作って貰ってた想い出が。

そのせいか?時々無性にたこ焼きを食べたくなる。作り出す。

突然だから、たこがない(笑)なんて事は当然です。
すると中身は、海老、ツナ、チーズに代えて、それでもたこ焼き鉄板を使うし、それでもたこ焼きなんですね(笑)

今更ながらですが、私は18歳から上京してきたけれど、たこ焼き鉄板を欠かした事はないのです~(笑)

なんなら、ホットプレートもです(笑)

その理由には、お好み焼き、もんじゃ焼きを作るから!

東京に来てからあまり言わなくなりましたが、マミは食べ物何が好き?と聞かれたら、お好み焼き!を1番に言ってましたね~


だから、お好み焼きは私にとってソウルフードみたいな感じかもしれません。


高知の子供の頃は、よくおやつみたいに近所なんかにあるおばちゃんがやってるお好み焼き屋さんとか連れてって貰ったなー
店の名前とかなかったりもしたような(笑)


また、今考えたら先駆け的に高知の街に出たら千房にも連れてって貰ってた、これは父に。
子供ながらに高級お好み焼きなイメージだったから嬉しくて衝撃的で、味もふわふわしていて感激した想い出が。千房も本当にしょっちゅう連れてって貰ったな~


タイプの違いがあるお好み焼きですが、やっぱり、おばちゃんが作る1枚500円、豚、海老、イカ、ミックスどれでもなぜか?おんなじ金額の素朴なのにめちゃめちゃ美味しい味のお好み焼きが好きなんだな、、、、。
テーブル鉄板になってるやつね!

高知帰ったら、やっぱり食べたいやんかね~(o^^o)
切り方は、子供のときからのこれで(^з^)-☆

粉もん、全般美味しいし思い入れが強いのかもしれないです(*^_^*)

て、話していたらまた食べたくなる(o^^o)
なので、残り物で今日のお昼もガーッと作っちゃいました(笑)


余談だけど、実は、セラフィットにしてからお好み焼きやパンケーキ更にふっくら美味しく仕上がるようになったよ(^з^)-☆

週末のお昼のエピソードでした!

そうです、今日は、ホワイトデーですよ、ですよ!

私は昨夜、林田健司氏からご招待頂き甘い歌声と才能溢れる音楽ギフトを頂きました、至福の時を過ごしましたよ♪
素敵だったな~~


アルバムリリース&25周年本当に素晴らしいです!!!
ここからも、おめでとうございます!!!
20周年ライブでchorus参加させて頂いてから早くも5年なんですねー
感慨深いです(^.^)

そして、ケイコから可愛いギフト迄頂き更に女心を上げて貰いました(#^.^#)

器物とか、香り物とか、小物や、お花はいつでも女性は嬉しいですよね(o^^o)

では皆様も、素敵なホワイトデー&週末をお過ごしくださいませ(*^o^*)










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3月13日(金)の... 3月14日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。