311...あの日を忘れない。

今日は一段と寒くお天気も寂しい感じのなんとも静かな1日の始まりでした。
なんて、寒いんだろう...そう、今日は忘れもしない3/11です。

どんなに時が経っていても消えない現実がある。

時が解決する所か、哀しみはより増えてゆく事もある。

どれが正解かもわからない、果てしなく見えない着地点にそれぞれの立ち場からそれでも前へと向かうのは、人が人を想う気持ちや、何かしら力になれたらと言う無償の愛の他無い気がします。

サポートする側は、時に誤解を受けたり、何かに抑圧されたり、心をズタズタに傷つけられたりを経験されたと耳にするような事もありました。

でも、それらは被災者や御遺族の方々の哀しみに比べたら、なんでも無い事。
大切な人の尊い命を喪う程以上の哀しみなんてないでしょうから。
それを知る、それを経験してきたサポート側の人は心から理解出来、何が立ちはだかろうが、強く優しくサポートしていけるのだろうな、とそんな風に想っていました。

私も微力ながら、チャリティーライブに参加させて頂いたり、自身も周りのスタッフ、メンバー、スタジオにボランティア協力して頂きCDRを制作し、ライブ会場にて販売。
その売り上げを寄付させて頂いたりもしました。

5年の月日が早いか遅いか?それさえも温度差があるように思えてなりませんね。

心の哀しみは変わらずとも、少しずつでも癒える瞬間が増えていきますように...ただ、そう願うばかりです。

この場を借りて、変わる事なく癒えない哀しみを抱えていらっしゃる御遺族の方々に哀悼の意を表します。
また被災者の皆様方にもどうか復興がもっと進み平穏で不自由のない暮らしが早く訪れますよう願っております。
また、この5年間変わらず復興支援やボランティア活動と様々色々と携わって来られた皆々様には感謝の意をを込めて...
心から、ありがとうございます。

私も微力ながら、何かしら出来る事があれば力になれますよう自分自身もまた気を引き締めて、精進して参りたいと思います。

311...あの日を忘れない。

morI mamI

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久々のおうち... 空から飴では... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。