八百万  <やおよろず>

なんでもあり。多分園芸日記。南西向き半日陰のベランダでの野菜作り。

お久です。

2011-01-10 | Diary
ひどい更新頻度になりました。
見てくれてる知り合いはまだいるのか?
これが最後かもしれませんが、一応書いて行きます。(だって忘れてるから…)

ちなみに園芸は全くです!
夏以降は秋には牛乳パックで堆肥を10本くらい作ったことくらいかな。
今回のモロヘイヤ作りでストックをほぼ使い切ったので作ったのですが、ちゃんと普通に肥料として機能していたので~。

さて、その他の近況報告です。

夏からはちょっと仕事を探して、秋から働き始め今に至ります。
子供二人を迎えに行って帰ってくると夕方6時半。
そこから晩御飯とお風呂に入って子供たちを9時に寝かせて自分は10時過ぎに就寝。
6時に起床して8時前に家を出る生活です。
大変ですが、家に居る頃よりも気分的にはいいのと、家に居るときよりも健康になりました。
8年前に比べるとかなり楽な仕事ぶりです。

趣味のほうは、ほぼ縫製オンリーです。
といっても働き始めてから時間がなくなったので、このごろはお正月休みに2,3着作っただけで

(生地の消費)<(生地の購入)

の構造が変わっていません。
この1年の間に棚を買いまして、棚にはすごい量の生地が詰まっております。(^v^)
でも今年は欲しい生地福袋(福箱)に尽く縁がなくて購入できずです。
まあ棚一杯の生地がある身としては「負けるが勝ち」と言えなくもないような?
今までの経験上、ネットショップの福袋であっても大概後悔のほうが大きいしね。
そうそう、ロックミシンを買いました。
おかげでパターンさえあれば大体の普段着は作れるようになりました。
超薄地と厚地(ミシンの押さえに入らない)それと衣裳(ドレス)の類ができないかな。
あとはファスナーと裏地をマスターしたいと思っています。

ある日「ベヨネッタ」がやりたくなって、うっかり電気屋でPS3をレジまで持って行き済んでのところで買うのを止めたことは口が裂けてもいえない。
地味~にmixiのアプリをやっていることもありますが、放置系のものをつまみ食い、ぐらいです。

今年はコンサートか舞台か、行きたいです。
最近逃しまくりなのです。
こんな感じで、ではまた!

最新の画像もっと見る