くろこま☆チラ裏ぶろぐ

ど~でもいいようなチラ裏な話題・ヌルヌルユルユルな話題のぶろぐ。一応カテはイチ推し音楽で!

~ベストなコメントにめっちゃ愛を込めんと!!!~

2007-07-06 23:26:18 | 大塚 愛
昨日は神戸国際会館で大塚愛のライブに出撃してきました。
同伴は友達のS君。地元から神戸三宮までは高速で1時間半ちょいで
着きます。神戸国際会館は震災で被害を受けて建て直された会館で僕はオペラ公演
でも何回か入ったことのあるきれいなホールです。
震災前の旧神戸国際会館にもなんかのライブ(忘れた)で学生の頃に
入ってますね。三宮駅前にあります。



今回で大塚愛は2005~コンドルのパンツがくいコンドル~そして2006~マスカラ
毎日つけてマスカラ~につづいて3年連続3回目、a-nationを含めると5回目の
大塚さんですけど、いまだに間近でみたことありません。今回も3階席。
でもど真ん中のセンターでしたけど。

ライブは去年と同じくミドルテンポな曲から始まってバラード、そして後半は
みんながバカになれるハイハイな曲~アンコールへと続きます。

♪桃ノ花ビラ♪では沖縄音楽をイメージしたアレンジなんですが以前はギターで
演奏していたところを沖縄の三線で今回は弾いていましたね。この曲大好きです。
バラードでは恒例のグランドピアノ弾き語りがありますが、ここで横のバカ女2人組が
合わせて歌いだしてちょっと殺意を覚えましたな。

そんで後半は飛んで跳ねて踊って・・・アゲアゲです。
手フリが多いので今回も腕にはダイソーで買った光るブレスレットをしてね。
グッズの光るうちわも買いましたけど手を叩く時には邪魔なのであまり使わず・・・。

それでアンコール。のぴさん情報では♪CHUーLIP♪でピロピロ踊りが必修と
いうことだったので事前にすべて覚えて本番完璧!
恥ずかしいと思いきや、これが楽しくって楽しくって。
アンコールは4曲でも多いけど、もはや恒例の「もう1回」コールでダブルアンコール。
さらに「もう1回」コールでトリプルアンコールとなりました。
♪さくらんぼ♪と♪CHUーLIP♪ またピロピロができてもう満腹です。

グッズはタオルとうちわとリストバンドお買い上げ。ライブグッズ売り場では
珍しくレシート出ました。これいいですね。計算間違いがなくって。
記念スタンプってのもありましたよん。それにしても「愛」だらけ・・・。


最新の画像もっと見る