くろこま☆チラ裏ぶろぐ

ど~でもいいようなチラ裏な話題・ヌルヌルユルユルな話題のぶろぐ。一応カテはイチ推し音楽で!

満点は難しい・・・。

2010-07-03 14:54:18 | Weblog
この前、エクセルとワードの
技能検定試験(3級)があって、

400点満点を狙っていたのに、
結果は、、、












残念ながら、
実技は満点だったけど、
知識問題でそれぞれ96点と97点で
1問ずつしくじった


無念・・・

実技は自信あったんで、
主に知識問題をこの3週間ほどは
集中的にやって



もう、これ以上は覚えることも
ないやろ・・・って言う状態で
試験に入って、



試験本番でも手ごたえは
あったのに、やはりどこかで
漏れたみたい・・・


でも、まああれだけ
勉強して結果こうならしょうがいかな。





ここ3ヶ月、パソコン教室
通ってて、エクセル・ワードに
パワーポイント・HPビルダーと
基礎講習をうけた。



エクセル・ワードは
それなりに今までの下地(独学)が
あったけど、やはり独学と教わるのとは
違くて、知らないことも多かったので
通って良かった。


そして、ある程度勉強のコツも
掴んだので、これからは応用編を
独学でやる予定

そして、次は2級試験ね。
目指せー満点

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ ←ポチッとクリック応援おねがいします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミティエのあみちゃん)
2010-07-03 17:56:40
エクセルとワードの技能検定試験(3級)合格おめでとうございます。

96,97でも、すごいですね
資格は取ったらおわりじゃなくて、これからがはじまり

自動車免許もとってからが、始まりですよね
タクシーやトラックのプロドライバーとして通用する実力!

私も今は現役じゃないので、派遣社員でDTPや入力の仕事などはちょっと無理そう(^_^.)

がんばってくださいませ

土日だけパソコン教室で講師をやっています。
いろいろな練習問題を紹介しています。
ぜひ、やってみてくださいませ
返信する
Unknown (くろこま)
2010-07-03 23:10:07
ありがとうございます。
資格は仕事や生活に活用できてからこそ
意味があるものですね。
資格マニアの人は別にして。
エクセルは楽しいですね。関数好きです。
返信する
なかなか日常で使うのはたいへん (アミティエのあみちゃん)
2010-07-04 09:51:17
エクセルの達人だからといって
毎日きちんと、家計簿をつけて
領収書をノートに貼り付けているとはかぎらなくて

スケジュール、ワードが得意な人が
毎日きちんと日記を書いたり、スケジュールをきちんと整理しているとはかぎらない

人間ってそんなものですよね

そんな私も、パソコンは達人じゃないけど
日記も家計簿もなかなかつけられません

だけど、福祉施設やパソコン教室の簿記、予定、職員日誌(手書きなので、漢字がかけない感じ)みたいなのはしかたなくつけないといけませんね(^・^)
返信する
Unknown (くろこま)
2010-07-04 22:46:33
せっかく身に付けた知識は忘れないで
使いたいです。
アミティエさまのHPなかなか
参考になります。
ちょくちょくと訪問させていただきます。
返信する