くろこま☆チラ裏ぶろぐ

ど~でもいいようなチラ裏な話題・ヌルヌルユルユルな話題のぶろぐ。一応カテはイチ推し音楽で!

道後温泉行ってきましたっ!

2010-01-21 20:33:30 | Weblog
先日、家族旅行で


四国は愛媛県の道後温泉


に行ってきたよ





道後温泉


万葉集でも詠まれた


日本最古の温泉!




そこで重要文化財の公衆浴場


道後温泉本館にも


もちろん行ったよ。




重要文化財のお風呂なんて


そうめったに入れないからね。


朝6時の開館と同時に入湯したった。


ほとんど地元の人ばかり。


「朝湯会」とかいうらしい。


けっこう狭い浴室なんで


よそ者って感じで


ちょっと肩身狭かった。


昼はそんなに混んでないらしい・・・。




道後温泉本館は


夏目漱石の


小説「坊ちゃん」にも


出てくるね。


あと「千と千尋の神隠し」の


油屋のモデルのひとつでも


あるらしい。







月と一番星


朝はこんな感じ


朝6時と正午と午後6時に太鼓が鳴るんです。朝6時の太鼓撮ってきた。


黒駒寺院参拝記」←こちらもよろしく

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ ←ポチッと応援お願いします。

最新の画像もっと見る