くろこま☆チラ裏ぶろぐ

ど~でもいいようなチラ裏な話題・ヌルヌルユルユルな話題のぶろぐ。一応カテはイチ推し音楽で!

携帯紛失顛末記・クレジトカード紛失顛末記

2009-11-03 17:17:09 | Weblog
先日の土曜日に京都に行った時、

醍醐寺の境内で携帯電話

時間を見ようと、バックの中を

探すと・・・ないっ!

バックの中身やポケットの中も

すべて探すけど・・・ないっ!

一気に血の気が引いたね。

とりあえず、公衆電話から携帯に

電話してみるけど応答なし。

それまでの自分の行動をふりかえって

みると、怪しいのは電車の中。

携帯は出していないけど、バックの

ポケットから携帯がひそかにポロリと

座席に落ちた可能性はある。

それ以外は考えられないなと

思ったけど、乗った電車は

地下鉄・JR・京阪と

3社4電車に乗っているので

どれかはわからん。

とりあえずその時点では

なんにもできないんで

不安な気持ちは押し殺して

その後、京都コンサートホールで

演奏会を聴いて、終演後は

どこにもよらずに帰路へ。

家へ戻って部屋に入ると

テーブルの上にあったよ、

ぽつんと。

持って出るのを忘れただけ

だった。どんくさ・・・。

これで半日は

気分になってしもた。


次の日、あることでクレジットカードを

財布から出そうと探したら・・・ないっ!

またかっ!2日連続!

最後に使ったのはGS。

さっそくそのGSに電話したら

クレカの落し物はないとの事!

まさかなぁ・・・とは

思いつつ、可能性の低い車の中

を探したら、あった!

座席の下に。なんでここに??

おそらくGSで使ったあとに

1回クレカを座席かシフトレバー

のとこに置いてそのまま

忘れて車を出した・・・って

とこやろな。

最近、不注意多いわ。

鬱のせいか?

黒駒寺院参拝記」←こちらもよろしく

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ ←ポチッとお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぴ)
2009-11-04 06:13:00
事なきを得てなによりです。
携帯は持って出て行くのが当たり前で、
家に置き忘れたっていう選択肢は除外されてしまいますね。

カードは肝を冷やしますが、使われても
被害届けを出せばまあ・・ですかね。
事後処理がめんどくさいけど。
返信する
Unknown (黒駒)
2009-11-04 19:24:02
>のぴさん
 まあ万事結果オーライなんですけど
 こうも続くと誰かの呪いか?なぁ~んて
 思っちゃいます。詐欺にもあったし。
 以降は、すんごく慎重になんでも
 してます。
返信する