くろこま☆チラ裏ぶろぐ

ど~でもいいようなチラ裏な話題・ヌルヌルユルユルな話題のぶろぐ。一応カテはイチ推し音楽で!

FM802 RADIO MAGIC

2009-05-31 08:59:42 | いきものがかり
昨日の続き・・・。


ほんでいきなりの予想にもしてへんかった桑田佳祐の、それもキグルミ

脱いでの登場に会場はちょっとパニくるー状態にw

大半が座ってたスタンドもそりゃ総立ちになりますわな。

僕も小学生のころからサザン聴いてて、当時はレンタルレコード

やったけど、借りてきてアナログのカセットテープにせっせと

録音してたもんな。カラオケで歌う曲が一番多いのもサザンやし。

青春=サザンの音楽やわ。

その桑田さんが目の前に突然現れて鳥肌たたんわけがない。

そんで、桑田さんお得意のエロ曲本気汁(Honky Jill)を歌って

大阪に敬意をってことで上田正樹さんの「悲しい色やね」をあの声でカバー。

すごすぎ・・・。

途中でバンマスの人を「松本幸四郎」とか言っていじり倒して

「明日晴れるかな」と「波乗りジョニー」を歌ってくれた。

最後ははけるときにマイクを股間にたてて 以下略w

いやいや、もうこれだけでこのライブに来た価値充分ですわ。



さすがにこのあとは一旦20分の休憩が入り、

次にでてきたのは18世紀のヨーロッパ貴族の格好をして

出てきたKAN。なんかあの格好、昔も紅白かなんかで見たなーw

お馴染みの「愛は勝つ」、そして「まゆみ」なんかをピアノ弾きながら

歌ってくれた。懐かしかったな。

「まゆみ」はスキマとのセッションで、その前に360℃すべて観客のスタンド席

でウエーブ。アリーナで見ていて、ちょっと感動した(笑)

KANはMCもおもしろかったよ。「まゆみ」の曲紹介を「よしえ」とか

言ったりして・・・。

KANの次はスキマ、絢香、斉藤和義と続くんやけど、さすがに早朝から行動

していた僕はスキマの辺から立つのがしんどくなって、座ってしまって

最後の斉藤和義では失礼ながらちょっと夢の中へ逝ってしもた。

ごめんね、斉藤さん・・・。



最後は桑田佳祐をのぞく全アーチストが出てきてくれて「oh!RADIO」を歌って

終了ー!終ったら午後9時前で4時間近くのライブでした。



黒駒寺院参拝記」←こちらもよろしく

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ ←ポチッとお願いします

最新の画像もっと見る