くろこま☆チラ裏ぶろぐ

ど~でもいいようなチラ裏な話題・ヌルヌルユルユルな話題のぶろぐ。一応カテはイチ推し音楽で!

あげおとし

2010-07-12 10:27:15 | Weblog
マスコミってのは、
本当に上げて落とすの繰り返しだな。


内閣の支持率なんてのも
このマスコミと愚劣な民衆の
相互相乗効果で左右されてる。


大相撲の処分やNHK中継中止も
事が決まるまでは「もっと厳しくっ!」
てえのが主流だったのに
決まったとたん、「厳しすぎる」・・・か。


こういうのって「風見鶏」って
いうんだな。

政治の話に戻すと
鳩山政権・菅政権の発足時は
相当持ち上げたが、少し経つと
今度は徹底的に落としにかかる。
連日連夜の支持率低下の大合唱。
すぐに責任論を持ち出して
政権を崩壊させようと躍起になる。

しかもその政権が崩壊すると
「政権の放り出しは無責任だ」と
言う始末。言いっぱなしでどっちが
無責任なんだか・・・。

テレビや新聞などの情報を受け取る
こちら側はそういうマスコミの
確信犯的な情報操作をきちんと
見破り、物事を正しく見つめなければ
ならない。

←こちらもよろしく!

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ ←ポチッとクリック応援おねがいします

最新の画像もっと見る