見出し画像

日々雑感

京都 てくてく絶景

今週は、朝からNHK BSプレミアムで、朝ドラの後、『京都 てくてく絶景』という番組が放送されてました

正門良規くんが朝の5時前から徒歩で京都の街を歩きながら、有名な所はもちろん、地元の人しか知らないような絶景を見て回っていました

出勤のため、録画して帰宅してから見ていました

行ったことの有る所や行きたいなと思っていたところ
懐かしさや
行きたい気持ちが
溢れます


京都は私にとってずっと憧れの町です

どこもかしこも風情があって
行く度に訪れることが出来た幸せを感じていました

歴史的に有名な神社だけで無く、無名の神社にも趣があるし、町並み、庭、川、山、池、いろんな自然の組み合わせが癒してくれます

何とかして京都に住めないかな

退職した今なら
出来ないことはないかもしれません

夢のような事を考えながら番組を見ていました

正門くんの関西弁のやさしい語り口や地元の方とお話しする時の礼儀正しい話しぶりにも好感が持てました😊

京都の住み込みの仕事探してみよ 笑




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る