日々雑感

花菖蒲の想い出

地元にある太宰府天満宮

いまちょうど
菖蒲池の花菖蒲が見頃とのこと



見に行きたいな~
写真はInstagramから引用しました

そして郷里の長崎県は大村公園の
菖蒲園


ホームページによると
ちょうど満開とのこと

きれいだなあ

実は私の結婚式の直前

今は亡き母とふたりで
大村公園に菖蒲を見に行きました

結婚する前の独身最後の母子二人旅

思い出が詰まってます

懐かしいな

母との大切な思い出

こんなこともあって私は花菖蒲が好きなんだな

うちの小さな池にも
花菖蒲を植えてます

今朝も1輪咲いていました



明後日はコロナワクチン 6回目を接種します

発熱するかな

軽く済みますように!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る