新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

「花満開 彩」 「大海物語2」初打ち

2012年04月03日 | パチ

4月3日(火)

今日の暴風雨凄かったです。。
朝は天気が良かったのに・・予報は当りました。。

今日は休みだったので、大海物語2を打つか花満開・彩を打つか迷ったのですが
確率が甘い方の花満開・彩を打つことに決めて3円交換のホールへGO!
朝の抽選は3人しか並ばず、7台導入の花満開・彩は余裕で打てるのですが
抽選では1番を引きました
で、まずは入口側の端台をキープ
昨日の当り回数は5回と一番少ないです
あと25~30回の当りが4台、あとは13回と9回という感じ

で、打ち始めると、へそは開いているのに回らない
道釘も悪くはないのに・・・
ストロークを変えてみるもあまり変わらず、5千円打って85回転。。
これでは打てん・・・
で昨日30回当りの台がまだ空いてたので移動すると、こちらは20回転ほど。。
もう少し回って欲しいところですが、我慢して200回転まで回すも花満開リーチに発展することもなく
他アツい演出も出ないので撤収。。

少ししか打ちませんでしたが、
擬似連煽りでのガセが多いですねぇ。。
あと2R確変演出煽りのガセ。。
確変中は約2000発が45%あるのはいいのですが、確変引けない事にはねぇ。。
1台だけ30回転位で当りを引き9連してたのですが、16R確変が多く一気にドル箱を積み上げてましたけど。。

ということで、このホールは撤退し、等価のホールへ大海物語2を打ちに行きました。
30台導入と大量導入していて、昨日は1台だけ50回当り!と爆発している台もありました。。
昼頃行ったのですが、2日目の今日は2/3ほど空いてます。。
一通り見て歩いて空いてた端台に着席
昨日は30回当り
今日は150回転回って当りはまだ無し
打ってみると、千円で20回転ほど。。等価なのでこれはまずまず。。
なので諭吉1枚だけ投資することしました。
271回転目 3×4の泡予告。。でマリンリーチへ。。
 大して期待はしていなかったのですがボタンを押してみると、目が炎!
 これで少し期待も3を通りそして4も通り過ぎ・・・・・ 図柄が止まらない
ってことは・・・で2R確変!! と思ったらサムが出現し大当りへ
こんな当り方もあるんですね。。
91回転目 チャンス目2連からパールフラッシュ で1当り
3回転目 8×9 泡予告でマリンリーチ これが8当りでジ・エンド
これで止めようとも思ったのですが、1箱だけ打つことに決め続行
177回転目 8図柄で泡予告で黒潮リーチ。。なので期待していなかったのですが、これが当りラッキー
この時のセグを見ると、さっき通常当り時のセグと同じパターンもドット無し
これはもしかしたら・・・少し期待していると、12R目にラブリーチャンスが発生!
で、手をかざすと・・お見事 パールフラッシュ発生で確変昇格!
25回転目 3-2-1-0のカウントダウン予告が発生し、0で手をかざすと
 1×9でテンパイし魚群通過 し確変当りゲット
32回転目 先読み演出もなく3×4でリーチ! オワタ・・と思いながらもボタンを押すと・・・魚群通過
 で3図柄当り
129回転目 4×5でリーチ 今度はダメかな・・とボタンを押すと泡。。 で4当り
 セグはさっきの通常当りと同じセグ。。
このあと220回転まで回すもアツい演出なく、1箱入れたので撤収
それでも花満開・彩の投資分も回収できたので良かったです。

自分の隣に座ったおばちゃんは、10回転ほどで8図柄から魚群通過で速効当りを引いてました。
これが通常も、ラウンド終了後の1回転目に魚群通過で引き戻し
そのラウンド後にサムが出現し確変!という展開で、早く当りを引いた自分を抜いていきました。
この台は7連(2R確変2回含む)してました。
さらにその隣の台に座った女性。。打ち始めて2回転目 Wリーチから魚群通過の確図柄直当り!
これが3連で終わるも、時短中にサム出現の引き戻し!

打ってみての感想は
前機種と大きな違いは、液晶画面が大きくなったこととタッチセンサーが付いたことか・・
あとは大きな変化はないものの細かな演出が増えていて面白い演出もありました。
たとえば、チャンス目発生時の時に出現する魚! これが数種類あって、期待度も変わる感じです
あと確変時の画面下のドットキャラも面白いです。
来週、地元のホールに導入されるのでまた打ってみようと思います。

時間は14時
雨はまだ降っていないものの風が強くなってきたので、電車が止まる前に地元のホールへ
まずはリング
そろそろ内側の台が出そうな予感がしたので打ってみたのですが、そこそこアツイ演出は出るも当りは引けず
小当りばかり5回引き、諭吉さんも1枚吸い込まれたので撤収しようと思ったら
最後の保留で青貞から擬似3連し、図柄照射予告が金! でリーチ後猫群!
これあるかも・・・
と見ていると、井戸リーチ発展。。この時のチャンスアップのバケツが白。。でハズレそうな予感
井戸役モノ完成で後半へ発展も最後のカットは白黒。。尻すぼみな展開でハズレ。。

このあと甘西部警察?で確率の約2倍の150回転ほど回してやっと初当りを引き、ここから10連チャン!
この出玉を持って銭形へ移動
33回転目 図柄赤エフェクトから擬似2連でリーチも群出現しW十手可動 で期待度UP
だったのですが、実写リーチは十手。。
また尻すぼみな展開。。でこれもダメか・・・と思ったのですが、銭役モノが動き当りゲット
ST中は2回当るも4R。。ホント銭形は16Rが引けない。。
それでもST明けの85回転目(電チュー保留消化)
擬似3連から群出現しW十手 と先ほどよりアツい展開
で、鬼面組リーチ(赤タイトル)へ発展
そして自信を持ってボタンをポチっと押すと。。。ガシャン・・・
ウソだろ・・・・・としばし呆然としていると、通常画面に戻ったところで銭役モノが動き復活当り
これ電チュー保留消化だし16Rか?・・・と思ったのですが、あえなく4R。。
しかしST中の37回転目 変動開始時にキュィン
やっと16Rゲット
そしてラウンド終了直後の2回転目 またキュィン 
いやぁこれ嬉しいですねー
あとはニンマリしながら見てるだけ。。
これはいい感じ。。と思ったものの次のSTでなかなかリーチが掛からず
このまま終わるのか・・と思った53回転目 先読み無しからリーチで当り4R(4Rでいいんです!!)
6回転目 青保留からお静でSU1の八五郎止まり。。ここから左に七図柄停止。。
 お静が出たってことはテンパイはするよね?? ってみてると、右にも七図柄停止
AKBボーナスで16Rゲット
このあと3連続で4Rを引き、計8連チャンで終了もドル箱は7箱で収支はプラス

風はまだ強く雨も降ってましたが夕食の時間になったので撤収!

自分が打ってたリングは次の人が粘ってましたが10R単発で終わってました。。
ってことは明日か??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿