新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

CRコブラ2 初打ち

2008年06月03日 | パチ

6月2日(月) 10:00~22:45

久々に開店から閉店まで打ち込んでしまいました・・・・・

先週の銀鉄999の抽選に漏れたのに懲りず、
今週もコブラ導入ということで行ってまいりました。
自分としてはこちらの方が打ちたかったので何とか抽選をくぐりぬけたいところなのですが
嬉しいことに並んだのは7人
8台導入なので台ゲットは確実も、抽選での番号は6番だったので台選択はできず
残り物には福があるということで、台は不埒(ふらち)と思いながらもかわいい女の子の隣をゲット
(実はエヴァ使徒再び導入時に話した事があり顔見知りではあった)

今回のコブラはバトルタイプながら
2R通常はないので、2確引いても潜伏落ちはなく、
必ず出玉はあるという嬉しいスペックながら、
初当りが通常当りもあるため、いかにバトル(コブラゾーン)に突入するかがキモになります。

で、打ち始めると、さすがは低確率(1/387.25)だけあってなかなか当りを引けない・・・
が、100回転以内に小当りは良く引き、当りカウンターの数字だけは増える始末
そしてトータル回転数が400回転(この間小当り5回)を越えたころ
擬似連3連+激アツのコブラ手配書から信頼度の高いバトル・ザ・ジョーリーチへ発展で
なんとか初当りゲットもレギュラーボーナス(通常当り)で実質10R当り
ドル箱2/3程度の出玉しかありませんでした。
そして時短も何事もなく終了し、呑まれてまた追加投資か・・・と思ってた矢先
レディの「クリスタルボーイを発見したわ!」からいきなりコブラゾーンへ突入しました。
そしてここから怒涛の10連チャン
バトル終了後も100回転代で当りを引き、バトルに入らずともドル箱を徐々に増やし
10箱まで積むことができました。
が、バトルに入らなければ大量出玉は期待できずで、なんとか再度コブラゾーンに
突入したかったのですが、数回の小当り後、やっと2R確変(潜伏)をゲット
これがそのあとコブラゾーンに突入し、やっとバトルだぁ!
と思ったのですが、1回目の対戦でクリボーに負けてあえなくバトル終了
そしてここからハマリモードへ・・・
最大11箱あったドル箱も6箱まで減り、さてどうしたものかと思っていたら
隣で潜伏に入っていたのを知らないで打っていたおじちゃんが止めちゃったので
悪いなぁと思いながらも台をキープ
(この台は朝から一番のスランプ台で、出玉は1回のレギュラーボーナスのみという台でした。)
時間は既に19時を回っていて、ここからの爆発を期待したのですが
ハイエナなんてするからでしょうか・・・
1回はバトルで勝つも次で負けてしまい、ドル箱1箱半にしかならず・・・
が、時短終了後、通常画面に戻らずハイウエイゾーンになったため
電サポはなくなったけどもしかして潜伏か!?
と思い打ち続けていました。
このハイウエイゾーンが長く続き、190回転位に小当り後しばらくして通常画面に戻るまでは
ずっとハイウエイゾーンのままでした。
で、こんだけ回しても当らないのなら潜伏ではなかったのだと思い
残りの出玉分遊ぼうと思って打ってたら、擬似連1回で手配書予告出現!
これがマルチ・ザ・ミラー4ラインに発展し、何とかレギュラーボーナスゲット
この時短中に当りを引き、これがSCB(スーパーコブラボーナス)に昇格
そしてここから閉店まで確変が終わらず、なんと25連チャンで打ち止めになってしまいました。
まだ時間があったらどこまで伸びたんだろうか・・・・・?
やっぱりバトルタイプだけあって波が荒いですねー

導入された8台は、どれも1回は10連チャン以上し、20連以上したのは3台ありました。
が、どの台も1000回転近いハマリ、もしくは1000回転以上のハマリを1回は喰っていました。
しかしながら8台どれも閉店までにはプラスになっていたと思われます。
その中で朝からずっと打っていた人は4名(自分を含めて)いました。
台毎の状況ですが、仮に1番~8番までとすると
1番台:7番目に当りを引き、出だしは遅かったものの出玉曲線ゆるい右肩上がりで
    最終的には16箱お持ち帰り   計63回当り
2番台:出だし好調で一気にドル箱を積むも、途中ハマリ、最後にまた盛り返す
    上がって下がって上がり最終的に18箱位お持ち帰り  計66回当り
3番台:6番目に当った台で、横ばいから一気に右肩上がりし、
    その後また横ばいで夜にまた右肩上がり 1人目12箱、5人目10箱お持ち帰り
    計58回当り
4番台:1人目5箱持ち帰り、2人目怒涛の24連チャンで17箱お持ち帰り
    そのあとは爆発せず横ばい  計71回当り
5番台:不調?の台で朝から出玉あり1回のみ 自分がハイエナし25連チャン19箱
    V字曲線の台でした。  計56回当り
6番台:自分が朝一で打った台 出玉曲線は山型で、10連チャン後はゆるい右肩下がり
    計62回当り
7番台:朝一3連チャンもその後深いハマリに・・・が、夕方から15連チャン、12連チャンで
    一気に爆発しドル箱山盛り19箱お持ち帰り これもV字曲線の台でした。 計63回当り
8番台:これも2番台同様朝から連チャンで別積みするもその後ハマリ、山型曲線でした。
    8箱位お持ち帰り  計67回当り

全体的に見て、連チャンした時の爆発力はあるものの、
レギュラー当りやバトルが続かない時の方が圧倒的に多く
深追いは厳禁かと思います。
新台初日だったので自分も打ちましたが、通常時はそんなに投資は出来ないですね
でも打ってて面白いと思いました。
甘デジスペックで出してくれないかなぁ・・・

今日仕事帰り(18:30頃)に様子を見にいきましたが、
大当りカウンターは大体30回前後で、積んでる人はいませんでした。
出玉曲線を見ても1台を除いてすべて右肩下がりでした。
昨日出しすぎたので締めたのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿