新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

ルパン 通常時演出

2013年11月19日 | パチ

昨日、会員カードをサンドに入れたまま帰ってしまったので(換金したあとなので損害なし)
残業で遅くなりながらも、昨日、自分が見切りをつけてやめたあとの状況も知りたかったのもあり、帰りに立ち寄り。
自分の台よりも隣の台がまだ出そうな予感がしてたのですが・・・
行って見ると、自分が打った端台は65回まで当り回数が伸びてます!
あれから+19回のカウント。。
そしてその隣の台は・・・73回
ってことは+27回
閉店まで4時間弱はありましたが、1時間あたり7回の当り!
多分トータルでは5万発は出ていそうな感じがします。

さて、昨日9時間ほど打っての感想ですが
通常時はやっぱり保留変化待ちな感じです。
ただ最初から赤や金の保留にはならず、リーチ後変化するパターンが多かったです。
変動開始時は液晶下部のサードギミックがやたら可動しますが
青色や緑色はほとんど期待できず、赤でこのあとの展開に期待という感じです。
保留が0or1つ位しかないと頻繁にこの演出が出てウザいです。
あと、変動開始時に上部のロゴギミックが落ちるとチャンス
疑似連時は、ボタンが回転することもあり、これがチャンスアップとなります。
これが振動するとさらにUP!

大当りには保留変化が絡むのが大半で、昨日の実戦では
金?が4/5で当り 赤?は1/2 緑は1/∞ 不二子保留は1/1 でした。
先読みゾーンの
大泥棒ゾーンは発展無し
不二子ゾーンは4/4
激アツのセブンゾーンは発展無し
不二子ゾーンは半分がリーチハズレ後、雷雲モード移行→潜伏という流れでした。
隣の台もそんな感じだったので、潜伏期待度の高い演出とは言えそうです。
リーチはキャラ系に発展する事が多いですが、
一人だけでは全く期待ができず、ロゴギミックが落ちて助っ人が来るのに期待です。
それでも2人では期待薄で、ルパン・次元・五エ門の3人が揃って、最後のカットがトラ柄じゃないとなかなか当ってくれません。
ルパン逃走リーチは★3つほどですが、1度だけ発展しハズレでした。
3種類あるストーリーリーチには1度も発展することはなく
図柄増殖リーチには不二子ゾーンから1度だけ発展し、5ラインリーチで当りました。
このリーチと「不滅の絆リーチ」だけは3Dで描かれており、違和感がありました。
隣の台が、時短中に不滅の絆リーチに発展し、7図柄テンパイで引き戻してました。

大当り中の右打ちは、10ラウンドまでのセカンドアタッカーはこぼしが多く、
11R以降に開くサードアタッカーはそれほどこぼしはありませんでした。
通常打ちでは、オーバー入賞は1回か2回ほどありましたが、ひねり打ちすればもっと増やせそうです。
オーバー入賞時の「いやぁ~ん」て言う不二子の声が気に入りました。
この辺りの遊び心って大事ですよねぇ・・
確変中は1個戻しなのか、確実に玉減りがします。
保留の消化も早く、保留0になるまでは高速で消化しストレスは感じませんが、
玉減りは残念です。
確変時は1/39.5の確率なんですが、100回転以上ハマる回数も多く、
上皿の玉が残りわずかとなり追加したりもしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿