新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

キン肉マン マッスルバトルフロー

2009年02月17日 | パチ

キン肉マンのマッスルバトル(大当りラウンド)の流れ


※パチンコ必勝本Dreams2009・3月より

?対戦カード決定
 まず対戦相手が出現後、ボタンを押して正義超人を出現させる
 この時流星出現で期待度UP 流星:0 < 流星:1コ < 流星:3コ 
 ボタンを押さない場合はキン肉マンは出ない模様
 どうせなら北斗2のルーレットのようにマスの正義超人の中から選択する
 ようにしたらもっと面白いと思うんだけどなー
 (キン肉マンの占有マスによって期待度を変化させるとか・・・)
?押し合い
 画面を分割する稲妻で勝利期待度変化
 白<青<赤<レインボー
 赤でも激アツ レインボーは確定か
 また、画面を分割する稲妻の押し合いで正義超人が押してれば期待度UP
?先制攻撃
 正義超人の先制攻撃で文句なしの勝利
 悪魔超人の先制時は弱攻撃(主にパンチ)に期待 強攻撃で大ピンチ
?悪魔超人の攻撃の場合は喰らうorよける
 実戦では8割方攻撃を喰らいました。
 8R目に、キン肉マンの場合は腕役モノ落下、その他の正義超人の場合はモンゴルマン登場で勝利
 これがなければ倒れて敗北です。

マッスルバトルで勝利後は嬉しいハイパーマッスルチャンスへ突入です
ハイパーマッスルチャンスは悪魔将軍発見で大当りですが
そこまでの演出で確変期待度が変わるようです。
?変動開始時、効果音と共に腕役モノの肉が青や赤にフラッシュ(レインボーもあるかも・・・)
 青だとリーチにもならないガセもありましたが赤はガセなしでした。
 また、キン肉マンのセリフでも期待度変化
 セリフ内容での信頼度はまだわかりませんが、赤文字だと期待度UPだと思います。
 左に7図柄が停止でMUSCLEあおり発生です。
 パターンは、左に7が停止せず1コマ過ぎでハズレ
        左に7停止、右図柄あおりで6停止でハズレ
        左右図柄に7停止で激アツ ここまでくればほぼ当りです。(鉄板ではない)
当り後のマッスルバトル(大当りラウンド)では1回のみ敗北しましたが、
マッスルチャンス中に引戻したので確変確定かと思われます。
またキン肉マンのカットインで期待度UP
?リーチ演出は崖と道の2種類あり 崖の方が信頼度が高そうでした。
 道は、人影現る、バッファローマンのかつらが転がるで期待度アップ
 何もなければガセで終わることもあり
 崖は、流星出現で期待度UP
崖・道とも人影があればリーチに発展してました。
リーチ後、悪魔将軍が現れずハズレ後再び稲妻発生で復活当り
このパターンの当りはすべてバトルで勝利しました。
また、リーチ後いきなり悪魔将軍が出現する事もあり、この場合もバトルは勝利しました。
図柄は緑色(1・3・5)の方が勝率は高かったです。

来週はやっと地元のホールにも導入されるので、また挑戦してみたいと思います。