新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

CR綱取物語

2007年08月13日 | パチ

会社帰りに先週導入の綱取物語を打ってみました。

空いてた台は828回転のハマリ台
900回転まではノーマルリーチばかり
909回転目:背景チェンジ+図柄逆(右から)送りで軍配シャッター
開くと力士の手形からノコッタリーチへ発展
1コマ過ぎてハズレかと思ったら軍配シャッターが閉じて復活当り
大当り後1回転目
軍配シャッターが2連続(擬似連?)で震え、3図柄に稲妻が落ちたあと、
図柄が炎に包まれ、力士の役モノがシコを踏みりーちへ
またまた軍配シャッターが閉じ、ノコッタリーチへ発展
これも1コマハズレ後軍配シャッターが閉じて復活当り
これで綱取チャンス突入
が、アツイ場面がなく、時短終了間際の92回転目
軍配シャッターが閉じ、ノコッタリーチへ
これがビタで止まり、引戻し成功(これは自力か?)
このあとの時短で、米俵3俵や懸賞金出るも当りは引けず時短終了
上皿で止めようと思ったてたら
124回転目:ウインドウ予告大から軍配シャッターが閉じ
ノコッタリーチで再び当りゲット
(どうせなら100回転以内にきてくれれば良かったのに・・・)
このあと100回転回して終了

感想
旧モードは、初代と画面や音などが同じようだけど
図柄の停止の仕方やノーマルリーチ中の図柄の進行速度に違和感あり
なんかゆっくりすぎないか?
なので、軍配シャッターが見たかったこともありほとんど新モードで打ってました。

通常か確変かわからないのでヤメ時は難しいけどPINKよりは面白いですね
ただ、綱取チャンスを獲得しないと出玉はなかなか増えず、大勝ちするのは難しそうです。
あと大当りのラウンド消化もちょっと長いような気がしました。
設置ホールが少ないので打つ機会は少なさそうですが、
また今度時間がある時に挑戦してみようと思います。