晴れ時々…雷  

大黒君(ダンナ)、うりりん♪(娘)と猫のエビス♀、ヨーキーのモルツ♂、ホッピー♀、麦♀、ラガー♂のドタバタを…

中年女子会

2011-05-20 | 我家の…晴れ
犬のハルちゃんではなくて、友達の晴チャンから誘ってもらい
お昼からは中年女子会メンバーでランチです


晴ちゃんの家に集合




玄関を開けると焼きたてのパンの良い香り

この前『残りご飯からパンを…』と話していて
早速、パンを焼いてくれた


SANYOのホームベーカリーGOPANじゃないの
パナソニックのホームベーカリーで
焼いたパン
あっチャンもレシピをメモして自宅で試すと気合が入ってた

晴チャンの凄い技だよね



そして、ワッフルメーカーも登場


姉さん&あっチャンでワッフル担当
私は掛け声担当



ワッフルは買って食べる物だという感覚の我が家



大きさも好みで焼きたてが食べれるなんて最高でしょ




トマトとモッツァレラチーズのサラダ
トマト嫌いな私がトマトが食べれるようになるから…
と自信満々(コストコに行った時から言われていたのよ)
生のトマトが食べれないけど
大好きなモッツァレラチーズが~



抜群に美味しかった
見る見るうちに皆の胃袋へ消えていく

トマトの種の部分は食べれないけど
種の無いところは問題なく食べれた

食べれたって言うより
本当に美味しかった
早速我が家でも試さなきゃ







パイナッツプルビネガー
瓶ごとテイクアウトしたくなるほど私好み
これも我が家の定番にしたい一品


酸っぱいのが苦手な姉さんも
サイダーで割って〝美味しい〟と飲んでいたので

好き嫌いクイーンにも更に薄めて試飲を勧めると
笑いが止まらないほどの表情を見せてくれた

デモね、〝旦那さんに作ってあげたい〟らしいよ
自分でも飲まなきゃ



パルメザンチーズで味付けしたから揚げ
これってが欲しくなるでしょ


フライドポテト



サツマイモ料理
これは昔から大好きで
晴チャンの家で何度も食べてるんだな~

どれも美味しくて
昼から贅沢ランチでした
また呼んでね




そして、こちらが晴チャンの家の〝ゴンちゃん〟です
食いしん坊なのだ

嗅覚の鋭さは抜群


美味しいランチで幸せ
ゴンちゃんとも遊べて楽しかったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。