うりりん(娘)♪のiPhone5が壊れて
日曜日の夕方に修理に行った
うりりん(娘)♪
残念な事に
散々待った挙句に
突然「本日の受付は終了しました、また後日起こし下さい」
そんな事を言われ、カリカリしながら帰ってきた
大黒(ダンナ)君はAppleCareに入ってるから
カウンターでシリアルナンバーを調べてもらえばわかるでしょ…
そんな事を一昨日の晩に言っていた
そして月曜日
再びiPhone5の修理へ立川へ
うりりん(娘)♪はAppleCareで毎月払っている
金額の記載がある明細(娘だけは電子化しないで書面での明細なのだ)を手に
2度目の修理窓口へ出かけたうりりん(娘)♪でしたが…
カウンターで言われた事は
「保障が付いていません、auの証明書でappleで確認を取れないとできない」
そんな事を言われ尻尾を巻いて帰ってきた
2日も続けて行ったのに
携帯は使えないまま
ただのガラクタ
仕方ないので今日は
うりりん(娘)♪を連れ
大黒(ダンナ)君と立川へ
開店1時間前に到着
受付表に記載してから
用事を済ませて(ここまで私はご機嫌よ)窓口へ戻り
カウンターで順番を待っている間
周囲を観察(人間ウォッチング大好き)
カリカリしている叔父さんがいる~
様子を覗いていると
壊れているわけではなく
iCloudの無料ストレージがオーバーしただけじゃないかな
みたいな方がイライラアピール爆発させていた
あらら…
と思っているうちに
うりりん(娘)♪の順番
今までの経緯を伝え対応が悪いから3日も通わされている事も当然伝え
AppleCareサービスの有無を確認してもらったら
やはり、昨日同様確認ができないと言う
auショップでシリアルナンバーから
AppleCareサービスに加入しているという
証明書を発行してもらい
証明書を持ってapple修理カウンターへ戻り
修理担当者がappleへ確認依頼をだし
確認が取れるまで1週間から10日かかり
確認が取れてからの修理となる
(修理といっても今回はガラス、ボタンの故障だけでないので
実質交換)
それまで代替もなしで平成のこの世で
10代の娘に電話なしで生活はさせられないし
便利な物を選んで使っていたつもりが
なんて不便なの…
だいたい、八王子在住で
iphone修理の為に立川まで来なきゃいけないのも面倒
「これってauとappleで責任の擦り合いの構図の始まり?」
思わず不信感を感じた私もイライラアピール
のスイッチが…
なんで毎月apple保障延長サービスの項目で
\325払わされてるのか…
払っているのにカウンターで確認できないってど~言う事よ~
イライラ
イライラ
auに行く前にapple側での確認できない事由予測を聞いても
修理の窓口でしかないからわからないだって
この時点で
うりりん(娘)♪がボソッと
「昨日の担当者はこんなに丁寧に説明してくれなかった」だって
担当者にイライラしても
先に進まないのでauショップへ
保障延長サービス付いてますね…
じゃあ、何でなのよ~
イライラ
イライラ
イライラ
なんで保証が確認できない?
直ぐ修理できない金だけ取られる…
イライラ
イライラ
チーン
答えがでました
○○○店にてご購入ですよね…
毎月支払っている保障延長サービスは
iphone4s(壊れてガラクタとなったひとつ前の物)に対しての保証で
iphone5には保証が付いていないと言う
何の為に壊れて要らなくなったiphone4sに保証代金払い続け
使用中のiphone5に保証つけてないの
馬鹿じゃん
馬鹿じゃん
大馬鹿じゃん
イライラの矛先が
私の背後にいる人物へ向けられた
そう、
○○○店にてご購入なんですよね
そう、
○○○店にてなんです
そう、
○○○店
○○○店に乗り込むわよ~
即ち大黒(ダンナ)君が我家の携帯買い替えの担当なんですけど
その後のハリケーンはご想像にお任せしますが…
これ、長くなるから
この辺で止めよう
結局、保証なしで修理してもらい
羽の生えた福沢諭吉が財布から飛び立っていきました
これってさ…
iphoneユーザーというか
マニアはiphoneからiphoneへって珍しくない事だよね
auの明細書の記載の仕方悪すぎる
そして買い替え時の担当者は
きちんとアナウンスするべきだよね