晴れ時々…雷  

大黒君(ダンナ)、うりりん♪(娘)と猫のエビス♀、ヨーキーのモルツ♂、ホッピー♀、麦♀、ラガー♂のドタバタを…

自宅でサムギョプサル

2012-11-20 | 我家の…晴れ

サムギョプサル用のプレート
ついにゲットした
自宅でサムギョプサル
地味に嬉しい




大黒(ダンナ)君、賢一、さっチャン、私
4人の夕食
賢一は普段と様子が少し違ったかな?

体調の様子を見ながら食事してたね
薬も調整が必要だし
早く自由になれたらいいのにね

本日のメニューは
・サムギョプサル
・参鶏湯
・もやしのナムル
・ほうれん草のナムル
・レンコンのナムル


新大久保で『荏胡麻』も買えたから
ご機嫌だよね

サムギョプサル用のプレートに
綺麗に肉を並べても、大黒(ダンナ)君が
何度もグチャグチャにするんだよね…

イライラする~




油をしっかり落として
食べました


自宅でサムギョプサルした結果
プレートは我が家が購入したタイプじゃないのがいいね


我が家のはプレートの中央に穴があり
穴から落ちた油はプレートの裏に繋がる筒を通って
落ちて来るタイプ

新大久保でサムギョプサルを食べた時は
プレートと油の流れる口が一体化していて
筒みたいな洗うのが厄介な付属品は無かったから
洗うのが楽だよね

買う時はよく調べなきゃね

でも美味しいし、楽しいからいいか





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2012-11-21 14:43:19
とりあえずは、まあちゃん大丈夫そうで良かったね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。