晴れ時々…雷  

大黒君(ダンナ)、うりりん♪(娘)と猫のエビス♀、ヨーキーのモルツ♂、ホッピー♀、麦♀、ラガー♂のドタバタを…

石川酒造

2012-04-24 | 我家の…晴れ

続いてやってきたのは
福生市にある醸造所石川酒造




大黒(ダンナ)君が日本蕎麦を食べに行こうと連れてきてくれました
駐車場の横には大きな酒樽



敷地の中に入るとお酒の香りが漂う別世界が広がって
大黒(ダンナ)君のポイントUP
食事の前に庭内を散歩する事に




綺麗なピンクの桜が視界にはいるなり
テンションが上がりはじめました



井戸発見
現在は使用していないようで
鍵がかかってましたが
水の音が響いて涼しさが良い感じ



向蔵ビール工房
国登録有形文化財になっている建物は
百余年の歴史を持つ木造建築だそうです
建物全体の写真を撮るのを忘れちゃいました




建物の軒天に並んだ照明も素敵でしたよ





庭内にはこんなに綺麗な八重桜…かな



福生のビール小屋、ビアレストラン
残念ながら営業してませんでしたが
窓ガラスに桜が映って綺麗すぎでしょ





庭内を1週したところで
手打蕎麦「雑蔵」で昼食
明治31年築…





グラスが
つはです
それは

日本酒の良い香りがしてるのに
運転で飲めない~
これほど悔しかった事はないぞ


こちらの姉妹も(母&叔母)もアルコールが入りご機嫌でした




こちらの方もご機嫌



運転の私はしっかりとお蕎麦を堪能しました
次に来るときは絶対に飲むぞ





食事の後は売店で日本酒とチーズを
あ~チャン&叔母ちゃんからプレゼントしてもらいました




お酒を飲める、食事もできる、散歩もできる
とても気に入りました

次回はビアレストランへ
夜に来たいな~



そして次の目的はコーヒー&スイーツ
急がなくては


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。