えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

えび若丸暴走記☆大阪編☆弐☆

2013年04月05日 05時28分57秒 | 日記





えび若丸暴走記☆大阪編☆弐☆



翌日の朝もインテックス大阪のジャパンペットフェアにいきました。



この日は一般の人も入場できるようになり、開催前から凄い人の行列でした 







前日とは変わり B級グルメのお店や一般販売用の生き物のお店等も並んで



中は身動きできないくらいの人の数で、まさにお祭り状態w  



人ごみ苦手・・・ 



待ち合わせをしていた皆さんが揃ったので・・・ 大阪アクアショップ巡りに向かいました。







まずは、あの超有名店アクアテイラーズさんへいきました



テイラーズさんは、今回で確か4度目だったと思います。 



本当にいつ行っても全ての水槽が 綺麗です 



レイアウトされた水槽を見てると、家にこんな水槽があると癒されるよな~って・・・



アクア初心者のお客さんも始めたくなるような水草水槽が沢山です。



生体の品揃えも半端ないですが、店内にはカフェもあったりで素晴らしいお店です 



見るのに必死で   写真を撮り忘れてしまいました



お店の方を観させて頂いたり、お話しを聞いて勉強にもなりました。



テーラーズ専務さん スタッフの皆さん有難うございました 



その後 皆で食事~アフリカさんなども見学させて頂いて 



最近できたばかりのネット内で話題のお店



エビでなんとか-和泉海老さんのミストラルへ行ってきました 


店内はブログでも有名な方達のエビが沢山です 


いきなりお邪魔して驚かれたと思いますが、快くお話しして頂いたりと有難うございました。


和泉海老さん この機会に今後とも宜しくお願いします。 






夜も近くなってきたので、インテックス大阪のペットフェアに一旦戻り 



ホテルにチェックイン   全日本海老倶楽部のオフ会に向かいました。







徐々に参加者の方が増えていき・・・凄い数 



初めての方達ともお話ししたり飲んだりで・・・皆さん盛り上がってました



途中・・・驚くこともあり   皆さんご迷惑おかけしました







またいろんな方達と知り合えて、とても楽しいオフ会でした。 



皆さん今後とも宜しくお願いします。  



その後も 2次会~  夜は続いていきましたw 



いよいよ 大阪の旅最終日 





朝はジャパンペットフェアに向かい 紅蜂シュリンプさんのブースへ行きました。



やっぱり この日も朝から凄い数の人です 








いつも思いますが、楽しい時間はあっという間です 



皆さんともお別れのとき・・・ 



皆さん大阪ではいろいろお世話になりました。紅蜂シュリンプ工場長 紅蜂ファミリーの皆さん



大阪でお会いした全ての皆さん楽しい時間を有難うございました 



本来 一人づつ名前を書くところですが・・・



あまりにも沢山の皆様にお会いしたので、もしも一人でも名前が抜けるとと思い省略させていただきました 
 



そして 大阪の旅最後の場所へ
 


今回の大阪アクアショップ巡りでお世話になった 爆走海老さんのところです







作られているエビも素晴らしかったですが、とても研究熱心な方で勉強させていただきました。



エビへの情熱も凄いですが、人としても熱い方です



爆走さん今後とも宜しくお願いします  



そして ただいまエビの旅をされている全日本海老倶楽部の会長ミユゴンさんと共に山口県へ 



8時間もかかってしまいました



無事到着の安心感・疲れから~ 帰還後もやっぱり飲み 



酒飲みは理由を付けて飲みたがる訳で・・・ 






よるのグルメネタは店長ブログで   こちらw



実は今から次なる目的地バンコクへ向けて出発します。



時間が無く雑更新になってしまいましたが、大阪では本当に皆さんお世話になりました 


また次にお会いできる日を楽しみにしてます



それではタイにいってきます 




えび若丸暴走記つづく・・・




下のバナーをポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます
またポチっと押してもらえると嬉しいです 
つまらないブログですがいつも有難うございます。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る