えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

海老馬鹿に効く薬!

2009年10月23日 15時09分19秒 | 日記


どうも! こんにちは^^

扁桃腺の腫れもだいぶ治まり元気を取り戻しつつあります 

昨夜も風邪薬と大人のサプリ飲んだらいつの間にか寝てました~

風邪には睡眠が一番の薬なのかもしれないですけどw 

それで・・・深夜

消灯・えび達に餌をやり忘れてたので起きたのですが 

実は虫食いケールをむしってきてたのを思い出し・・・

茹でるのも時間掛かるし面倒だなぁと・・・初のレンジでチン!

軽く水洗いして適当な大きさに千切りフリーザーパックへ 

少しチャックの部分を開けて約10秒  レンジ早っ!!

次は袋全開で水分を飛ばして 冷凍庫へ 

少しだけエビ達にあげたのですが・・・

そうだー!!

今日から海老馬鹿さんの餌試す日だったー!! と気づく・・・

そして 選んだのがコレ↓↓↓ 



海老馬鹿に効く薬 スピルリナ

開けてみると・・・



クロレラの錠剤に似た感じですね 

匂いも・・・ クロレラっぽいかな!?・・・


味は・・・ ガリガリ・・・ 


冗談ですw


エビが食べられるし人間用もあるので問題ないとは思いますけどね^^


そして投入!! 



クリスタルシュリンプで試してみました 

写真で分りますよね??

奥にケール!! 

はじめはケールに集合していたエビ達も  あっと言う間に・・・

海老馬鹿に効く薬 スピルリナへ!!!

凄い勢いで食べつくして・・・その後 いつものケールへ 

感想

餌食い抜群

ゆっくり小さく溶けていくようで・・・餌採り合戦に参加できない

近くをの稚エビにも行き渡るし いいかも 

海老馬鹿さん今後も使用した感想などをさせていただきますね 



それと・・・先程のケールは!?

アラームセットして2時間後・・・ 眠い・・・

半冷凍状態でシャカシャカ!バラバラに 

一枚づつ包むのって大変ですし  解凍も面倒だし・・・

これなら適当に割って水槽へドボンできますw 



 たいした事ではないですが ●■〓・・・ドテッ!!


最後にw 本日の写真UPw



真っ白エビになれない  丹頂系ですw 

丹頂と呼ぶと・・・白エビだろ!!って言われそうだし 

白エビと呼ぶには可哀そうなので・・・(爆)

勝手に命名w

赤い点のみを残してるのでサウザー!!(意味不明)

サウザーについてはこちらw



千昌男ってのも・・・www

この意味不明な内容のまま・・・本日終了www

 ではではw


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^.^) (エビR)
2009-10-23 21:50:34
サウザーくん?ちゃんかな?
いい白さですね!
お子ちゃまを見るのが楽しみな個体ですね!






返信する
Unknown (toshi)
2009-10-23 22:35:22
こんばんは~
スピルリナいいですね~レポート楽しみにしています。
千昌夫 嫁さんが大笑いしていましたよ^^。
返信する
Unknown (ebiiza)
2009-10-23 22:53:58
スピルリナすごくよさそうですね。
ホント昔、飲んでたクロレラに似ています。

白ビーよりも明らかにいい発色をしていると思いますが。
次世代に期待ですね。
返信する
Unknown (USOPP)
2009-10-23 23:53:33
僕の腰痛に効く薬ないでしょうか(爆
返信する
Unknown (よし)
2009-10-24 00:16:55
白の発色がとてもキレイですね!!
ゴールデンアイあたりと掛けてハイブリッドしてもおもしろい個体かもですね。
スピルリナ良さそうです…
返信する
どうも (アクア)
2009-10-24 00:26:19
ブログアクセスありがとうございます。

あした、海老馬鹿さんに会います。
そして、私ももらいます!

まずは、ごあいさつまで!

明日のために、本日はこれで寝ます!
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-10-24 11:20:46
写真の個体は♀だと思います^^
今これと同程度な♀5匹と♂2匹を60センチ水槽にいれてるので、今後が楽しみですね
赤い点だけをもっと大きくできないかと・・・考えてますw
返信する
toshiさん (えび若丸)
2009-10-24 11:23:36
こちらでも^^♪1位おめでとうございます

スピルリナいいですねクロレラより栄養も高いそうです

千昌男w 名前的に流通しなさそうですねw
返信する
ebiizaさん (えび若丸)
2009-10-24 11:26:39
スピルリナ溶けるんですが、溶けた分が水の栄養になりそうですね^^

この個体達は白さが違いますね~厚いです^^
突然変異の白エビと掛け合わせによる白の違いなんでしょうか!?・・・^^;
この個体からうまく新血統ができたら嬉しいのですがw
返信する
USOPPさん (えび若丸)
2009-10-24 11:27:52
ありますよ~^^(笑)バクテリア一家を飲めば完治するかもですよw
返信する