えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

人工孵化!?

2009年10月24日 21時03分14秒 | 日記


皆さん元気ですかー!! 

えび若丸は・・・ 

扁桃腺が治ったと思って安心していたんですが・・・

昨夜から 今度は鼻水・咳でダウン・・・●■〓

今朝はたまらず 病院に行ってきました~

明日は地元の祭りで、某企業団体のお店の手伝いなので。辛いとこです・・・



ところで 

まずはこれ見てください  



実は・・・ 卵を抱いたまま☆になった♀がいまして・・・

数日前に  ホジホジして卵をサテライトへ入れてたんです 

それで・・・ 

今日覗いてみたら  



がーーーん” 

水カビにやられちゃってまして・・・

ダメだと諦めた・・・そのとき 



 稚えびハケーン!! 

今のところ2匹確認できました!!! 

少しでも生かせてあげられてよかったです 

もしかすると・・・まだ数匹出てくるかもしれないですね 

体調は悪いが良い事がったので  少し復活!!

それと!!

もうひとつ良い事がありました 

今日は大阪のアクアテイラーズでオフ会があったのですが・・・

えび若丸は参加できずで・・・ ショボーン・・・(悲)

だったのですが♪ 

心優しいUSOPPさん電話で参加と電話して下さいました 

初めてのでの会話で恥ずかしかったです 

途中で海老馬鹿さんにもかわってもらえて 直接海老馬鹿シリーズのお礼を言うことができました


皆さん楽しんでおられたようで  参加された皆さんの更新が楽しみですね 

次回は参加したいなぁ~・・・呼んでくれるかなぁ~・・・と思ってます 

それと・・・

明日は風邪&祭りで・・・きっと戦闘力”0”で更新できそうにないので

写真をペタペタ貼っておくことに・・・













それでは本日はこれにて・・・  


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (エビR)
2009-10-24 21:55:15
奇遇ですね~!
僕は会社のお祭りで仕事です(>_<)
風邪こじらせないようにして下さいね~!






返信する
切れちゃいました! (エビR)
2009-10-24 21:56:10
風邪こじらせないでくださいね~!








返信する
Unknown (ebiiza)
2009-10-24 23:12:01
体のほうは大丈夫でしょうか?
あんまり大丈夫ではなさそうですね。

しかしよく孵化してましたね。
あのカビの様子ではかなり厳しそうでしたが
2匹孵って何よりです。

水流をうまいこと当てて新鮮な水を常に当てておくことができれば不可能ではないみたいですが、エビがおなかを掃除する感じでこまめに水流を当てることはかなり難しいと思います。
それを考えれば2匹孵化しただけでもすごいことだと思います。
返信する
Unknown (keita)
2009-10-24 23:25:47
体調大丈夫ですか~?

水カビにやられちゃいましたか、残念でしたね。

その分、あの二匹を立派な子にしてくださいねw


ペーパークラフトにはまっちゃいましたか~。

あれを縮小ってw

相当器用な方なんですねぇ。

私なんて、縮小せずに大きいほうを作ったのに脚が二本ほど取れましたwww
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-10-24 23:28:34
咳と鼻水できついですねーー;
眠れないのでビール一本きゅーっとやったら
益々眠れなく・・・汗
返信する
ebiizaさん (えび若丸)
2009-10-24 23:30:28
凄い水カビでしょ>< 水流でバラバラになった卵が転がっていてそれが孵化したみたいです
メダカのように卵を別けた方がいいみたいですね
でも潰しそうでできないですよね^^;
2匹でも孵ってよかったです
返信する
keitaさん (えび若丸)
2009-10-24 23:33:12
そうなんですよ^^;あの小さいを縮小して
全長1センチくらいのビーを爆殖させてます
色もテープで黒ビーにしたり・・・真似できませんーー;

自分も大きい方で足がとれちゃいましたよ^^;

体調はなんだか・・・やばそうな感じです・・汗

祭りだけには行かなきゃ~^^;
返信する
Unknown (北九えび)
2009-10-24 23:36:40
体の具合がまだ悪いようですね。
無理をせず休養してくださいね^^
それと人工孵化おめでとうございます♪
他のえびちゃんも孵化するといいですね~
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2009-10-24 23:41:49
扁桃腺の次は鼻と咳です^^;参りました
優しい言葉をありがとうございます

人工孵化で上手くたくさん孵る方法などみつけたいですね~
まだ少し期待して待ってます^^
返信する
Unknown (よし)
2009-10-25 03:47:47
エビ集会行きたいですよね~!!
遠い&仕事で行けない組です…
嫁がいない今の内なのですが、どうしても仕事が…
人工孵化はネットに入れて水流を当ててって何度か試しましたが、カビなくてもいつの間にか卵が流されていってるパターンです汗
返信する